ゴールデンウイークスペシャル「アラジン旅館」

アラジン旅館へようこそおこしやす。ゴールデンウイークで混んでましたやろ?
あてが女将やらしてもろてます、あ、ら、じ、ん でおすえ。
「女将!」でもええし「アラジン!」でもよろしおす。
なんでもあてに申し付けておくれやすえ。ま、ま、おぶさんでも飲んで
これ、人様からのもらいもんやけど、カステラでもつまでくれやっし。

え?さっそくでなんだけど?旅館でなつかし〜喫茶のナポリタンが食べたい?
女将わかりますかって?ええ、ええ、あの小さな喫茶のショウーウインドーに
よくあるくるくる巻いたナポリタンとフォーク、あの宙に浮いてあるやつでっ
しゃろ?懐かしいどすなあ。え?あとトマトサラダ?ああ、よろしおすなあ。
あくまでコンセプトはナポリタンもトマトサラダもイタリアン風でいきたい?
もういややわ〜。考えとったっちゅうねん。セビーチェとか旬の食材で作りたか
ったっちゅうねん。ほんで、え?なに?なんです?まぜごはんも?ほし?い?
お客さん、失礼やけど  おたく、炭水化物星人?セイムセイム〜あてとセイム〜
こほ。失礼どすラジャーどすえ〜。もう喉まででかかってたっちゅうねん。
山椒にちりめん、混ぜて、善光寺の一味、隠し味〜やけど言って
もうたっちゅうねん。
お客さん、スポーツ報知でも読んでちょっと待っててくれやっし。
ほな、あてここで消えますな。心こめてつくりまっせ。

(エコー希望)アラジン女将の、そう思とったっちゅうねんクッキング〜

e0002541_339288.jpg





















まずはナポリタンでっせ。ししとう、辛みのソーセージ、ガーリック、クロ胡椒、
トマトケッチャップふんだんに使って、麺はアルデンテでっしゃろ?そう思とっ
ったっちゅうねん。な!

e0002541_3412844.jpg























セビーチェ セビーチェ  セビーチェ こんなとき女の子は〜って百恵はん
の「恐いわ 恐いわ  恐いわ〜〜〜」の節で歌っておくれやす。バルサミコ
とバジルきかして、ふんだんに、みりん、オーリーブオイル、米酢でっしゃろ?
そうや思って今日まで生きて来たっちゅうねん。な!
e0002541_3431583.jpg























もう「味の博覧会や〜〜〜」って彦摩呂なんかまぜたろかいなもう。
山椒とちりめんじゃこと善光寺の一味でごはん炊き込んだところに
青じそつまんでぴゅっぴゅって乗っけたりしましたっちゅうねん。

このほかにも。しじみのみそ汁、新とーもろこしとアリギュラの
サラダなんかもだしますよって、懐かしい喫茶気分でくるくるフォークで
巻いて食べとくれやす。お客さん、
ごゆるりと!  あてはこのへんで。
by sokosoko6293 | 2009-05-01 04:15 | 旅・夢・総括


<< 野菜スープって偉大だY! 一杯のコーヒーのしあわせ >>