おやつ「グリコ  フレンドベーカリー」

たった5枚しかはいってないのに、それだけで幸せな気持ちになれるて、このビスケットも味なことやってくれるY!なわけで、
この「ショートニング」やら「ラム酒漬けレーズン」やらが入っているお菓子はコンビニに行くと必ずといっていいほどアラジンが買う
はまり
アイテム
のひとつである。ビスケットは噛むと綻びるくらいの脆さ(もろさ)がよし!
クリームは「舐めとんのか~」と言いたくなるくらいの「安っぽ~いふわふわ感」が、いいのだぁ!
ただひとつね。あるよ。「こ、だ、わ、り!」
ビスケ一個には必ずレーズンが一個入っていてくれること。これが「必要最小最大条件」
大阪の「たこ焼き」に「たこ」が一個ちゃんと入っているかどうか、と同じだと思うなー。

愛知県田原市の「あさりせんべい」は
友達から旅行のお土産に頂く。さっそく頂く。歯応え爽快。「あさり」が薄い一枚
一枚のせんべいにちゃんと一個づつはいっているなんて、びっくり!ビスケと共通項を感じる。

e0002541_2364055.jpge0002541_2375940.jpge0002541_2381817.jpg
by sokosoko6293 | 2005-09-22 02:38 | おやつ


<< cafe[アクアヴィーノ」  広尾 番外編「運転試験場の食堂」  鮫洲 >>