自炊「セロリーと生姜のスパゲッティ」  アラジン宅

リベンジで自宅夜飯を作ってみた。線きりにした「じゃがいも」「生姜」「にんじん」だけの
パスタ。フライパンには「にんにく」と「タカのつめ」をオリーブオイルで炒めて、香りが
ついたところで「じゃがいも+生姜+にんじん」そして「セロリーパウダー」を。
麺を絡めたところで、「塩+胡椒」で味を調える。簡単シンプル夜食。

e0002541_2291914.jpge0002541_228229.jpge0002541_2283493.jpg







アイデアは悪くない。「じゃがいも」さえなければね。「じゃがいも」はでん粉が多く意外に
生姜との相性がよくないことを今回学んだ。「生姜+にんじん」のコンビはよかった。線きりを
「しゃきしゃき」セロリとジンジャー風味で香ばしく爽やかに頂く。麺の太さは「フェデリーニ」くら
いでもよかったかなぁ。(今度から、西洋パセリを買っておこう。上に飾る用に。)

by sokosoko6293 | 2005-09-25 02:34 | ひとりでできるもん


<< フュージョン料理「ゴードン  ... 苦行「もみの木 ハウス」  原宿 >>