イタリアン「アンティヴィーノ」 東


静かに御飯をしました。ここは並木橋の交差点から青学方向に上がっていくと
右側にひっそりと存在する「品のよいお店」です。昔はNYライトギャラリー
だった場所においしいイタリアンが出来てもうかれこれ7~8年になる
のかなあ。アラジンはノーアルコールです。代わりのサンペリグリノ
をちびちび「酒っぽく」飲みながら小声で友達と語りあい。
「車は警察が見回りに来てないかちょくちょくこっちから見てますよ」
とお店の人はアラジンを安心させて下さるが、小心者のアラジン、自分の車を店の
坂道に「でんっ」と停めたままにしていたことが内心気になって気になって、ついつい
会話の途中できょろきょろしてしまいました。車はどんなときでも駐車場に
いれるべきですね。失敗しました。つい急いでそのまま駆けつけちゃったのです。

さてさてこのお店、肝心のお味ですが、、、
定番のメニューは文句ない素晴らしいものですよー。加えて10月のお奨めと
いうのがあって、「むらさきいものニョッキ」とか「わたりがにのトマトソースパスタ」
とか「ポルチーニの包み焼き」などもありました。うまそーじゃねっかーー。
パスタやリゾット、スープにサラダ、どれも繊細ではずれたことは今まで一回もなし!
この日も美味しい食事をじっくり時間をかけながらゆったりと過ごしました。
それから、ここは外に2席あるのですが、この季節とても風が気持ちよいのです。
アラジン、ふとこれを思い出しました。一度行かれる方はなるだけお早めに。
並木通りを眺めながら外で食べる秋の味覚、五臓六腑に染み渡りそうでしょー?

e0002541_97756.jpge0002541_983123.jpge0002541_984197.jpg







アスパラ半熟卵のせ↑      魚介のフリット↑     ポルチーニリゾットと冷製トマトのカッペリーニ↑

「秋刀魚のぴリ辛トマトソース」も頂きましたが脂乗っててエネルギーをそのまま体内に
注入しているような美味しさ。ポルチーニリゾットの米の硬さと香りの素晴らしさは「騙された
と思って食べてもらいたい」お味。季節じゃないのにトマトも繊細で甘い。フリットにはお店の
方、「ズッキーニを混ぜときました」だって。やさしーーなり!

by sokosoko6293 | 2005-10-02 09:15 | 後悔しないイタリアン


<< 沖縄料理「LA TIDA」 恵比寿 四川料理「四川飯店」  六本木 >>