自炊「偽・ひとりでできるもん」   アラジン宅

朝ごはんに「しいたけとぎんなんの混ぜ御飯」を炊いた。おまけに
「胡麻豆腐」と「れんこんとかぼちゃなど野菜の煮物」に「巨峰」と
「ホットハニーかぼすジュース」を添えて。自分で作ると混じりけの
ない100%オーガニックだから素材も厳選、煮出しに鰹節も使わ
ないくらいの「厳しい精進料理」の精神で作ったものばかりだから
よく噛んで食べると身体の中の毒素が外に出て行くようであった。


というのは真っ赤な嘘で、表参道の「月心居」という精進料理のお店
に創っていただいたお土産を今朝暖めていただいたのです。それに
友人の田舎から(九州)から送られてきたぶどうやかぼすをさっそく
添えて頂きました。どれもこれも素晴らしい味で、ため息が出ました。

e0002541_2311559.jpge0002541_23111525.jpge0002541_23112879.jpg







季節ですね↑     こちらも今月しか食べられない↑      オールシーズンのおいしさ↑
e0002541_23133031.jpge0002541_23134386.jpg







とにかくすんごく甘い↑    カボスのピールも少し入れた↑


やっぱり家で食べると落ち着きます。アラジン外食がほとんどですが、
この味に触れたくてあちこちさ迷い歩いているといっても過言ではありません。
秋の夜長、暖かい料理で「ほっこり」したいですね!みなさん。

by sokosoko6293 | 2005-10-06 23:18 | ひとりでできるもん


<< 自炊「ひとりでできるもん」  ... 総括 >>