自炊「ひとりでできるもん」   アラジン宅

う~~ん、アラジンは「オムライス」が食べたいのじゃ~。側室の誰か作ってくでー。
し~~~ん!(全く応答なし)なわけでさっそくコンビニに買出しして自分で作ることにする。
これぞ正真正銘の「ひとりでできるもんオムライス」今回はヤラセじゃないよ。作ってるうちに
楽しくなるからやっぱり自炊はいいね!

☆「アラジン流オムライスの作り方」☆
①にんじん、たまねぎ、ピーマン、ハムをみじん切りにして
「エコナ油」で軽く炒める。調味料いっさいなし。「頼む!おいしくなってぐで。」の
執念の呪文をかける。3分くらい、これだけでOK!
②ごはんを上に入れてきつね色になるまでスプーンとへらでほぐして炒める。
玉がなくなれば、ここに少々胡椒と塩をまぶす。そしてケチャップ。更に混ぜ混ぜ。
おや、混じり合ったな、と思ったらお皿に充分に気をつけて移し形を整える。
③有機たまご2個を割って薄くフライパンに広げる。
曲がりやすいヘラでボトムの様子を「ちらっちらっ」伺ってから
すこし半熟くらいの状態のまま底が動けば②の上にゆっくりかける。
④ケチャップでたまごの上にお好みの文字か絵を書く。←これが楽しい

セベンイレブンで買った「おでん」と「黒酢とりんご果汁とぶどう
果汁ブレンド」エキスを5倍に薄めて頂く。しかし
「おでん」は腹満腹寺で入らず明日の朝用にとっとくことに。

☆「オムライス」の感想☆
みじん切りを少し荒めにしたので、歯応えが楽しめて美味しかった。
卵は少し失敗して「スマイルマーク」がやや「歪み気味」なのが残念じゃ。

e0002541_1431872.jpge0002541_1444798.jpge0002541_1445964.jpg







えくぼっぽく見えない?↑      これ飲みやすくていいにゃ↑   明日の朝が楽しみだにゃ↑
by sokosoko6293 | 2005-10-07 02:03 | ひとりでできるもん


<< ベトナム料理「CYCLO」  六本木 自炊「偽・ひとりでできるもん」... >>