和食「もち玉」  麻布十番

「もち玉飛んだ~、屋根まで飛んだ~、屋根まで飛んで~、壊れて消えた」
って消えちゃうとまずいのですが、なんかそんな「はかな~い消えちゃいそうな
味」を提供してくれるこの店の独特な立ち位置は日に日に際立ってきています。
なつかしい出し巻き卵やおはぎなど、この店はまるで麻布十番めぐりで疲れた
ときに立ち寄る「茶屋」のような役割をポジティブに買って出ているように思うの
です。店にはいる光と影がほんとに綺麗。近隣に和食の名店「たき下」があるに
も関わらず全くその存在にブレがないのが勇ましい限りです。
アラジン大好きな店です。今日はこの店の原点「出し巻き卵定食」頂きました!

e0002541_0375328.jpge0002541_036569.jpge0002541_0371319.jpg







一服しとくれなはれ↑         レトロな電球↑        おビールも冷えとりまっせ↑
e0002541_040546.jpge0002541_044197.jpge0002541_0431094.jpg







光と影が味噌汁の表面に↑      ごはんもてりっ↑      高野豆腐もひじきもうま!↑
e0002541_0443745.jpge0002541_045559.jpge0002541_045344.jpg







全体図↑               三種の前菜たち↑            出し巻きアップ↑
by sokosoko6293 | 2005-10-16 00:38 | 和食っていいね


<< ハロウィンスペシャル「DEAN... 弁当「ナチュラルローソン」  ... >>