和食「食工房 眞」   裏原宿

BEAMSのTシャツギャラリーの裏、斜向かいに素敵な店を見つけたので
紹介しますね。ハイテックなビルの2Fなんだけど、おばちゃんひとりでやってる
親子丼やカレー丼の店。カウンターに座ったのですがなんかものすごくストイックな
雰囲気がそこはかとなく漂っていて、キッチンではおばちゃんひとりで黙々と
丼をひたすら作っているのです。そして立て込むと「遅くなってごめんね」と
申し訳なさそうに言ってくれるのです。原宿のど真ん中で人情に触れたとです。
「仕事でさ、一生懸命やるやつってダッサイっよねー」「ゆるいかんじがいっすよね」
そんな会話をしながら親子丼を待つ見覚えのある顔の人がいると思ったら
BEAMSの店員さんでした。ちょっと気恥ずかしーかんじでした。
そんな、煮ても焼いても腐っても原宿な人たち相手に、ひたすら黙々と頑張る「眞」の
おばちゃんの「あたしは客に背中は見せないよ」的なプロフェッショナリズムが
もうたまらなくツボでした。食いしん坊の神様がここにもいたー!って思いました。

注意:おばちゃんおばちゃん言ってますけど、アラジンより若いかもです。ぐすん。

e0002541_3131241.jpge0002541_3132943.jpge0002541_3134234.jpg







Tシャツギャラリーのすぐ前↑   店の前には色んな鉢が↑   こんなトウガラシの鉢も↑

e0002541_3155995.jpge0002541_3163089.jpge0002541_3164477.jpg







漬物も美味い↑        お味噌汁もでかくて美味い↑      真打登場!親子丼↑e0002541_3221789.jpge0002541_321796.jpge0002541_3212168.jpg








種あかし①厨房↑      種あかし②「待っている図」↑       種あかし③メニュー↑

まとめ:ドライすぎずべたべたしすぎず、黙々とやるその姿と笑顔にやられました。
by sokosoko6293 | 2005-10-17 03:08 | 和食っていいね


<< 鍋「さかえや」  恵比寿 ハロウィンスペシャル「DEAN... >>