鍋「さかえや」  恵比寿

鍋の季節がやってまいりました。
今朝なんかどえりゃー寒いです。このまま秋は深まる一方ですね。

恵比寿の「さかえや」  「水炊き」を頂くことに。
鍋のスープは白濁なトリガラを8時間以上煮込んだもの。
それをまずはおちょこで頂きます。おいしい!でも少しお味が、、、
「薄いかもしれません。これが鶏や野菜、つくねなどを鍋することによって出汁が出て
もっとおいしいかんじになります」
とお店の女の子。そのとおりに野菜と鶏肉とつくねで鍋を頂きまして、そのあと雑炊にすると
ほっこり温まる典型的鍋的我楽時間在此処。ただここは値段も安いのですが、
一個一個の量がほんとに少なくて、我不服感在。ほんとに「ちゅるり~」な量。
アラジンなんか「お野菜追加でーす」の皿を見て「ぱくん」一気に一口で食べられそうじゃった。
雑炊の御飯2人前はミニミニおひつにまたまた「ちゅる~り」こんまいのー。めんこいのー。
取り分けた雑炊は「米粒はどこじゃ。米粒に当たらんとわしゃひもじいのー」状態。ちょっとね。
鍋といえばやっぱり「おまたせ」と「でーん」な量が出てきて視覚的にびっくりさせてほしい。
広尾の「玉海力」か六本木の「若」で屈辱戦と行きましょう。
ま、追加したので結果的にはお腹はいっぱいになったんだけどね。
心はほっこりはしないっちゅうのー。ま、今回は「鍋の予行練習」にだったっちゅうことで。
鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_711161.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7114159.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_712289.jpg







お通しが小鉢でふたつ↑       小せーよー↑       ちゅるり~ん↑
鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7125756.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7144721.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_715133.jpg







おしんこも少ないよー↑      薬味はこれで3人分だー↑       豪のシラー↑
鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7164388.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_717354.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7184442.jpg







分け合って食べよ↑          肉もこれだけじゃ↑      ひもじーよー↑  
鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_721682.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_720750.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7203548.jpg







鍋!ちっちぇーよー↑     もみじおろしで雰囲気変えて↑    雑炊でもつくってみっか↑
 
鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7225986.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7243863.jpg鍋「さかえや」  恵比寿_e0002541_7245085.jpg








あの~真ん中ないんですけど↑   学生コンパ用の店かな?↑  番外編 外に七厘が↑

追加:会計を頼んでカードを預けてからサインするまでの時間は、再三催促したにも
    関わらず 、25分かかりました。ま、食いしん坊の大人が行く店ではありません。
    でもめげないもん。次回にまた「玉海力」でリベンジするもんにー。
by sokosoko6293 | 2005-10-20 07:12 | 鍋奉行


<< カフェ「Rue Favert」... 和食「食工房 眞」   裏原宿 >>