イタリアン「ダ  イーボ」   広尾

テラスが気持ちのいい季節がもう少し大丈夫かな?と思って「ダ イーボ」
この店の女性率は高いです。男一人だと「どうしよっかな?」と恐縮しちゃう
のだけれど、お店の人が親切にテラスの席を勧めてくださいます。やったー!
「マストロニコラというピッザが今日おいしいっすよ。ラルド(豚の背油)とバジ
ルとペコリーノチーズでこってりですがとにかく、お、す、す、め!」
こういうとき「食いしん坊」は乗っちゃうに限ります!ウェルカムシャンペン頂き
ながら風に吹かれているとちょっぴり冷たくなった10月最後の明治通りが気持ち
よくて「こういうひとり飯はありだな」と思ってしまう。もちろん皆でわいわいがイタ飯
は楽しいけどね。カンパーニャのアリアニーコという葡萄の赤のグラスをそのあと
頼みました。ランチセットでついている前菜のサラダも200円増しで「盛りあわせ」
に変更してマリネ中心の秋の味覚を頂くことにします。期待に胸が膨らみます。
店の中をちらっと振り返って見ると大きな釜の近くでシェフやスタッフが溌剌と働い
ているのが見えます。アラジンは2回目なんですが、このお店に来ると店員さんが
みんな「きれいに手を洗って心の邪念を払ってマッサラな気持ちでお客さんを向か
えているように」見えるのです。ひとりでもさみしくなんかないですよ、この店。

e0002541_1173116.jpge0002541_1174778.jpge0002541_118188.jpg







自然光が気持ちe+----↑    いらっしゃーい〔桂三枝風に)↑    目の前は明治通り↑
e0002541_1112082.jpge0002541_11121847.jpge0002541_1111221.jpg







ふっとよぎる秋風↑          前菜盛りあわせ ↑ 赤、しっかりしてて果実味もあったよ↑           
e0002541_11142946.jpge0002541_11144527.jpge0002541_1115139.jpg







こっちからも↑                  こっちからも↑      しめはアメリカンカフェ↑

えっと:ピッツアはもうひとつ別のレポをたてたいと思います。あまりに革命的な
        おいしさだったので。

by sokosoko6293 | 2005-11-01 11:01 | 後悔しないイタリアン


<< イタリアン「ダ イーボ」2   広尾 和菓子「みのわ」  広尾商店街 >>