イタリアン「パルテノペ」  広尾

広尾駅から近いので「あ、ピッツアかパスタのカジュアルで美味しいランチ
が食べたいなあ」と思ったら、しゅっと電車に乗ってくることができるので、
六本木からでも自由が丘からでも距離的にはそんなに遠くない便利なお店です。
今流行の本格的なイタリアンというようなカテゴリーはもうこのピッツリアは卒業して
もっと原点の東京イタリアンのツボを心得て営業しているように感じました。
開店当時はやたらイタリア人のマネージャーとかが各テーブルをまわったりして
本場イタリアンをアピールしていて超満員だったのを覚えています。
ひさしぶりに行って見ると〔ランチですが)、お店の雰囲気はもっと肩の力が抜けたかんじ。
和風パスタも好きなアラジンのようなあっさり好きにもちゃんと対応したスパゲッティも
選択肢に入っていたりして、時代は流れているんだなあという感慨深いものもあります。
あ、もちろん、いい意味でですよ。レストランは常に時代と友に客のニーズと
ともに変化するものだと思いますから。安上がりでわいわい食べれて「うまい!」
この路線で恵比寿や広尾というロケーションはとてもありがたいと思うんだけど。
次回はピッツアセットもトライしてみたいと思ひました。

e0002541_15205594.jpge0002541_1521783.jpge0002541_15212668.jpg







さあ、ひさしぶりのパルテノペ!     前菜の盛りあわせ        ツナとトマトのバジル味
e0002541_15251790.jpge0002541_15235955.jpge0002541_15241132.jpg







くるくるくるくる                みらくるくるくるくる       イエス!イエス!
                                        (ハーバルシャンプーCM風に)
追記:犬の散歩してる人や手をつないだ老夫婦などストリートウォッチングも
    広尾は楽しいです。「あたしこの店で働きたいなー」って通りすがりの女の子が
    店の看板見てドアを開けてマネージャーに話を聞いてました。いいっすね!
by sokosoko6293 | 2005-11-02 15:15 | 後悔しないイタリアン


<< イタリアン「ヤン クック」 西麻布 とんかつ「豚組」  西麻布 >>