イタリアン「トンマジーノ」 外苑前

「わははは。それはとんだとばっちりっすねー。うちは『ひとりのお客さん』がにこにこ
してくれるのが生きがいのお店ですから。最近『ひとり』の客が少なかったんでうれしい
っちゅうか、『ひとり』で食べたいときってありますもんね。『ひとり』のねー」

だまらっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい^^;

そんな『ひとり、ひとり』強調せんでよろしい!
でも嬉しい。迷わず1種類しかない赤ワインのグラスを頼みます。こういうときの赤は
味がどうのじゃないじゃけん。真心なのよ真心ブラザーズ。なんちって。こほ。
「ひさしぶりじゃないっすかー。イタリアンらしい面白い植物のサラダ好きでしょ?
これお奨め。そしてバスタはお好みの何でも作りますよ」
もうなにがうれしいってこの瞬間よ。心から「ほっ」とできる瞬間です。
VSOP(ベリースペシャルワンパターン)なのはジュウジュウわかっていながら
「ポ、ポモドーロ(ぼそっ)」と頼みました。トマトとバジルだけのシンプルなやつ、ね!

テーブルとテーブルの間も狭く、わいわいがやがや、うるさい客もいます。
でもひとり飯も充分楽しめます。アラジンひさしぶりの「トンマジーノ詣で」だけんど、
なんかさっきのwhat a hellな電話はここへ来るためのもしや通過儀礼だったのね!と
思っちゃうほどの人の暖かさに触れて心も身体もふにゃふにゃにチルしましたとさ☆

「ね?アラジン?『ひとり』でも充分楽しいでしょ?ね?ね?『ひとり』でも」
あのなー、だから、『ひとりひとり』 何回も強調すんじゃないっちゅうに^^;;;


e0002541_211292.jpge0002541_2115234.jpge0002541_2104737.jpg







ほんのりdim lightが        プンタレッレとオレンジのサラダ     フォカッチャs
e0002541_2135523.jpge0002541_2141329.jpge0002541_2142447.jpg







フォカッチャ用olive oilほちーな  メニューもユーモラス☆☆     スープもマンマの味
e0002541_2205243.jpge0002541_221487.jpge0002541_221157.jpg







ポモドーロ『美味い!』      珍しいアクアはガス入りで       自家製月桂樹のチェロ      

反省点:ちょっと月桂樹チェロあたりから酔っ払ってあにゃしい気配になり、
     2杯目を頂いた頃には
     チルチルしすぎでミチル状態!  
     家帰って気づいたんですがなんと店の
     メニュー持ってかえって来てました^^;;;  
     はぁぁぁぁぁぁぁぁ←深いためいき

by sokosoko6293 | 2005-11-05 01:58 | 後悔しないイタリアン


<< 中華「安記」  横浜中華街 イタリアン「○○○○○」  広... >>