イタリアン「NOZAKI」 飯倉片町

ランチで女の人にむちゃくちゃ人気のお店らしいんですね、ここは☆でもここまでとは
知らなんだ。。
アラジンは11時40分すぎくらいに一番乗りしようと勇んで出向きました。
ところが、、、、、、なんともう表のオープンカフェには一組の女の人たちのグループ
がメニューを見ながら「にこにこ」オーダーを考えている最中でした。やるな、おぬしら。
黒板に書かれたパンタランチのパスタの中からアラジン初めての今日は「キャベツと
しらすのガーリックパスタ」にしました。シンプルだけど非常に味わい深いパスタです。
赤のグラスをランチセットとは別に頼みます。これくらい緊張をほぐすにはしょうがない^^;
そしてアラジンがほっと一息フォッカチオをむしりながらサラダを食べようとふとまわりを
見回すとそこにはもうすでに満杯のお客さん。その全てがアラジン以外は全員が女の人
であったのであります。
ひゃ~~~~、アラジンの前にも女女女女女女、アラジンの左にも女女女
女、アラジンの右にも女女女、アラジンの背中には厨房があるので
正確にはその中にいるシェフチームとフロアの人ひとり、そして客としては「アラジン
だけが男」であることをいきなり自覚しました。、緊張がアラジンの全身を走りました。
でももうどうしようもないっつか、女性専用車輛はすでにドアが閉まって走り出し、
それに乗っちゃったアラジンは次の駅まで20分くらい停まらないからホームに降りれない
みたいなー。他の車輛にも行けないっみたいな。ど、どうしよー^^;;;;;
ええい。勇気を持てアラジン!おまえにはキャベツとしらすという友達がいるではないか。


(中略)

パスタはパン粉が軽く香ばしくまぶしてあり、キャベツの硬さといい味のハーモニーといい
とてもバランスのいいおいちーランチパスタでした。しゃーわせ!カフェを頂いたらアラジン
は超特急「のぞみ」の速さで会計をすましてその「女性車輛」から飛び降りました。
なんともいえない電撃波が走りっぱなしの緊張の20分でした。
「ちかんよ、ちかんこの男ちかんよ。あたしと同じキャベツを
食べてる~~」「いや~~~許せないここは女性専用なのに、、逮捕よ逮捕!!わざとに
違いないわん。確信犯なの」
ゆるしてー。アラジン知らんかっただよ。お代官様!おらおらただただキャベツのパスタが
食いたいがために「女性車輛」についうっかり乗ってしまったとですー。よよよよよ。
←泣き崩れる音。この↑何行かは妄想です^^;

(中略)
外に一旦出てアラジンは
オープンの前を通るときもカフェのみなさんの顔を一瞥もせずにそそくさと前を通りすぎました
がやはり気になってしばらく進んだ後にちらっとだけ
一瞬お店のほうを振り返ると、なんのことはない、
そんなアラジンのことなど誰~もまった~く気にも止めずに
女性専用車輛の女どもは「ぱくぱく」おいちーランチを食って、失礼!、お食べになってらっしゃ
ったのでございました!げらげらきゃははははと大声をあげながら、、、、←あたりまえ

e0002541_21502916.jpge0002541_21504918.jpge0002541_21511964.jpg







フォカッチャは塩味利いててうまい!    店にはこんな絵が     ランチのグリーンサラダ
e0002541_21545778.jpge0002541_21552082.jpge0002541_21553984.jpg







しらすがもうちょっと入っててもよかった 赤のグラス           揚げ菓子のデザート

教訓:座席に座る前に女性専用車輛かどうか、よーく考えようー!  
   

by sokosoko6293 | 2005-11-11 21:25 | 後悔しないイタリアン


<< イタリアン「KAPPAS」  表参道 沖縄「ランビキヤ」  旧テレ朝通り >>