イタリアン「KAPPAS」  表参道

このお店7周年です☆特別ディナー一式ン¥5000とアラカルトを友人とふたりで分けながら
食べました。このお店のコアファンが大集合の暖かい夕べとなりました☆☆☆
「うまいねー。うまいねー。この店いいねー」
初めて連れて行ったアラジンの友人は目をハートにしてぱくついてくれました。
アラジンは体調不良のため肉はほとんど食べられずだったのですが、特別ディナー
に追加でつけられる「ワイン¥3000」は飲みましたよー☆サーブされる食べ物ごとに
ワインが白→赤→赤→赤とでてくるのです。飲み飲み隊のアラジン達は途中もう一杯
赤を追加しました。あー、グラスとはいっても飲みすぎだー。
ここは「ワインの選択のサジェスト」がいつもアラジン好みの
変化がわかりやすい流れであることと「食事のおいしさ」が格別であることで
でアラジンがひそかに大切にしているお店です。「暖かいアラビアータのカペリーニ」
なんかはシンプルながら
「すんません。ほっぺた落ちてしまいまして」な味です。
原宿の高層から見える新宿副都心もキレイです。


e0002541_136634.jpge0002541_1375857.jpge0002541_13641100.jpg







蠣うまそうだよねー       えびに春雨のようなものを巻く    稲のポップコーン化&豚のタン
e0002541_1441769.jpge0002541_143831.jpge0002541_1432162.jpg







まずはこれ、白で一杯            「柿と生ハム」       次は軽い赤 っすか   
e0002541_151516.jpge0002541_1521186.jpge0002541_1505237.jpg







自家製アマトリチアーノ       その次の赤ワインす       ピッチ〔手打麺)のラグー
e0002541_1541931.jpge0002541_1543488.jpge0002541_1545431.jpg







だんだんしっかりしてくる赤ワイン      この日の鴨    最後の赤はベストなしっかり
e0002541_157401.jpge0002541_1594293.jpge0002541_20074.jpg







カシスの箸休めドリンク        デザートはモンブランと        カタルーニャもあるでよ


まとめ:カップルあり。仕事仲間同士あり。ひとり男飯あり。アラジンはこの日は仕事仲間飯。
     ひとり飯もぜんぜん~ん大丈夫な心強い店です^^;

by sokosoko6293 | 2005-11-12 01:37 | 後悔しないイタリアン


<< ビストロ「岩井食堂」  新宿荒木町 イタリアン「NOZAKI」 飯倉片町 >>