ビストロ「岩井食堂」  新宿荒木町

個性的なシェフの岩井さんの存在が否両論ネットでさんざん語られていたのでひやひや
恐る恐るの訪問だったのですがついに訪問完了いたしました!
そこで先に感想を言ってしまいますが、アラジンは、岩井さんもこの店
の雰囲気もスキデス!楽しい「わいわい」なビストロ。まず「岩井食堂オリジナルチーズ」
ばかうま!これだけでもう今日は終了!てかんじ。いやいやちょっとまって。次は「たこの辛味
トマトソース和え」これも歯応えがたまらんし、スープ食べたさに「スプーンください」宣言
までしてしまったといういわくつきの一品。「たまねぎのまるごとオーブン焼き」も満点がでました。
Lの字のカウンターは常連さんでいっぱいです。アラジンはすみっこで「小さくなって」食べて
ました。いつかこの店の常連さんになれたら楽しいだろうなあ、と思いました。
e0002541_20331257.jpge0002541_20315166.jpge0002541_2032238.jpg








チーズ(ばかうま)           たこの茹で加減ばっちり      たまねぎ(ばかうま2)
e0002541_20384368.jpge0002541_2037246.jpge0002541_20374028.jpg







サーモン〔新鮮)             オムライス            オムライスへ更に接近
e0002541_20404411.jpge0002541_2041168.jpge0002541_20411485.jpg







赤ワインもカジュアルプライス       壁にはこんな絵が      岩井さんの勇姿の絵

まとめ:岩井さんノリノリで結構しゃべくりまくりながら「オムライス」作ってくれてましたが
     そのせいかどうか?ちょっとチキンライスは塩味が濃かったです^^;
     ま、でも、そんな細かいことはこの際いいっこなし。ここは世界ひとつしかない
     「岩井食堂」つうことで。
     
by sokosoko6293 | 2005-11-12 20:33 | 後悔しないイタリアン


<< 自炊「ひとりでできるもん」  ... イタリアン「KAPPAS」  表参道 >>