中国料理「富麗華」  一の橋

今朝は咳がひどくて朝日が昇る前に目が開いてしまいました。
みなさんはこういうことありますか?すごく不安になりました。
いろいろ原因を考えたところ新たに出したブランケット2枚が
アレルギーを併発させたのではないかと。で新しいのに変えたら
すやすや再び眠りの底へ。呼吸器の弱い人は必ずと行っていい
ほどアレルギー体質なのでやはり寝具ひとつにも細心の注意が
必要なんだと痛感しました。この時期インフルエンザにかかる人も
多いようなのでみなさんくれぐれも身体に気をつけてくださいね。

アラジンは、本日歯医者をキャンセルして昼まで沼に落ちたような感覚で
眠ると「少しだけ」お腹がすきました。いい兆候です。体が弱くなると「心も弱気になる」
ものですね。
よし!こんなときだからこそあえてちょっと冒険してみようと思います。

「富麗華」の「酸辛湯麺」はいかがかな?

酸っぱくて辛いラーメンです。辛いのはちょっと喉に気になりますが身体は温まるでしょう。
そしてもう一品前菜に「5種類の野菜を刻んで具にしている餃子」をセレクト。
ランチメニューもあることはあるのですが値段が高いのと短い時間でゆっくり
味わうのはむつかしいので「温まりたいア・ラカルト」で『酸辛湯麺」を
選びました。「野菜餃子」は沢山の野菜が細かく細かく刻んで入っていて、皮は
もっちりした半透明、酢醤油につけて食べると「皮のもっちり感」と「刻み野菜の
歯応え」の『ハーモニー」が最高です。かなりおいしーです^^
更に「酸辛湯麺」  これに入っている野菜も細かく細かく刻んでいます。とろみの
ある酸っぱ辛いスープとちょっぴり硬めの麺が混じり合って「ふ~」とため息のでる
おいしさ。ここ、初めてきましたけど「うまいっす!」店の女の子もとっても親切で
愛があって、「美味しい料理」と「愛のあるホスピタリティ」を一辺に頂き、レジで
おもわず手を合わせたい衝動に駆られました。


中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_1231190.jpg中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_1233058.jpg中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_1242219.jpg







さあ、咳に、もとい、席について      いいかんじ         餃子につけましょうね 中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_22273152.jpg中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_22274463.jpg中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_22281352.jpg








野菜餃子登場!          思い出すだけでもハッピー         酸辛湯麺登場!    
中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_223820100.jpg中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_22383178.jpg中国料理「富麗華」  一の橋_e0002541_22384535.jpg







ほらートロ~リ           お茶を温める装置             最後にゆっくりと

感想: 店構えから「ちょっと気取った店」という勝手な先入観を持ってましたが、
    店のかたたちは言葉は少なめですが、よ~くお客さんのことを見ています。
    洗練しているけれど、ちょっと肩の力の抜けた余裕が心地よかったです。

by sokosoko6293 | 2005-11-17 14:53 | 中国料理


<< 和食「まつもと」  芋洗坂 鍋「鳳仙花」  麻布十番 >>