和食「まつもと」  芋洗坂

「おやじふたり」でつくっている「おふくろの味」な店「まつもと」
今日入ろうとしたらいつもいる韓国人のおばちゃんが帰るところだったので
会釈したら「あらあ。どじょどじょ。こちらへ」とわざわざ店に戻って席を引いて
くれました。なんだか嬉しいなあと思っていたらいきなり「さっと」領収書を出され
「2500円でしゅ」え?は?「あのぅ、お持ち帰りの頼まれた方じゃないすか?」
え、ええ、ち、違います。「あ、そう」おばちゃんはすまなそうに帰って行きました。
オチのない話です。

そんなわけで「まつもと」です。さて今夜は何食べようかな?わくわくわく^^

古典漫才「まつもと物語」   出演 Wアラジン(AとB) 

和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_1322157.jpg和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_1323742.jpg和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_1325155.jpg







AB ど~も~Wアラジンですぅ      A 寒なったねぇ       B 人肌が恋しなったね~ 
和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_1355631.jpg和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_136984.jpg和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_1362861.jpg







A クリスマスどないする?     B 彼女がおらんからなぁ  A 「まつもと」でパーチーは?
和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_1393817.jpg和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_1394942.jpg和食「まつもと」  芋洗坂_e0002541_140012.jpg







B あそこは俺ひとりの店や     A ええやないか~        B いやや~~~

まとめ:  今日も帰るとき厨房に「ごちそうさまでした!」と声をかけたけど、
       おじちゃんたちはうつむいて「ど・・・も」と答えただけでした。ますます
       「いーーーーーーーーね!」おふくろおやじーず!

by sokosoko6293 | 2005-11-18 01:34 | 和食っていいね


<< ユーロ キュジーン「Seren... 中国料理「富麗華」  一の橋 >>