イタリアン「秋山」六本木

仕事がずいぶん長引いて、かなりの午前様飯だったんですが、この「秋山」はちょくちょく
アラジンがお世話になっているお店です。夜中の4時まで家族でやっている
という「タフなイタリアン」です。味ですが昔キャンティにいらした敏腕シェフがつくる料理は
ほんとにおいしくて、夜中にこんないい思いをしていいのか、って背徳の気持ちにさい
悩まれているような素晴らしい美味しさです^^;「トリッパ」「大葉のスパゲッティ」「サフランのリゾット」
「キャベツとベーコンのスパゲッティ」「白金豚のラグーソース ペンネ」・・・・・・・
赤を一杯、なんていいながらついつい一本空けちゃいました。


イタリアン「秋山」六本木_e0002541_8572283.jpgイタリアン「秋山」六本木_e0002541_857438.jpgイタリアン「秋山」六本木_e0002541_8575799.jpg







トリッパはトマトソースたっぷり サフランライス お米の硬さばっちり   大葉は定番中の定番
イタリアン「秋山」六本木_e0002541_905834.jpgイタリアン「秋山」六本木_e0002541_911586.jpgイタリアン「秋山」六本木_e0002541_913112.jpg







キャベツ 歯応えばっちり   野菜のフリット しゃりしゃり          葉野菜の炒め物
イタリアン「秋山」六本木_e0002541_933325.jpgイタリアン「秋山」六本木_e0002541_935545.jpgイタリアン「秋山」六本木_e0002541_941599.jpg







グリーンアスパラ           ペンネ  ラグーソース      青菜のジュース700円

まとめ: 酔っ払い+トークに華が咲き、写真がおざなりになってしまったかも?です^^;
     ヘルシーなメニューが多いので安心して夜中でも食事できますよ☆
     「青菜のジュース」は小松菜、青菜、など考えられるだけの緑野菜が摩り下ろされて
     入っているという「ジュースの形をした緑ガスパチョ」^:^体の内側がしっとりです☆        
     場所は、元防衛庁前の「叙叙苑」のところの細い道を入っていき、左側のセブンイレ
     ブンの先のビルの地下です。看板が小さく出てます。
     このエリアは田崎真也氏の店などもある
     競争率の高いエリアなのですが、そんなこと関係なく「おいしい料理」を
     ひたすら黙々と創られる秋山さんの姿勢にほれぼれします^^

by sokosoko6293 | 2005-12-02 03:32 | 後悔しないイタリアン


<< うどん「つるとんたん」 六本木 洋食「イチバン」  恵比寿 >>