イタリアン「LACOMETA」 十番1-7-2  ℡3470-5105

お豆さんの暖かいスープが飲みたい。シンプルなポモドーロのスパゲッティが食べたい。
(トマトのやつ)新鮮なルッコラのサラダが食べたい。トリッパもちょっとだけ食べたい。
そしてMACIなんて3種混合ワイン飲んじゃったりしたい。これ全部叶えてくれる店どーこだ?
答えは「LACOMETA」です。流行とは一線を隔したところがアラジンは大好きなのです。
イタリアのマンマの味、まさにそういう暖かい落ち着ける、安心できるお店。
新鮮なルッコラの苦味と甘味、そして清流の香り。それにロディジャーノをふりかけて。
格別です。アンダンテのスパゲッティにシンプルなトマトだけというのをメインにするという
食べ方、アラジンは大好きなのです。これも酸味と甘味が混じり合っておいちかったー。
それぞれのシーンの繋ぎに「水と塩だけで茹でたオリーブや沖縄アグー豚のプロシュート
などがちょこちょこ出てくるのも御飯のストーリーに流れが出るのでとてもうれしいです。
マダム(オーナーの奥さん、イタリア人)の自家製のレモンチェロを食後に頂いたあとはもう、
「ごちそーたまでひた!」状態。流行を全く意識しない頑固さがアラジン的には好きだな!


e0002541_23325168.jpge0002541_2333251.jpge0002541_23331499.jpg







e0002541_23333187.jpge0002541_23334296.jpge0002541_23335541.jpg







e0002541_23341952.jpge0002541_23342930.jpge0002541_23344448.jpg







まとめ: 正統派マンマの味イタリア料理屋さん!いまどき少なくなってきている
         潮流ではありますが、アラジンは大好き。むっちゃおいちかった!

by sokosoko6293 | 2005-12-08 23:16 | 後悔しないイタリアン


<< イタリアン「ラ・プリマベーラ」... 中華料理「新・北海園」 六本木... >>