イタリアン「トンマジーノ」外苑前

相変わらずの大人気トラットリアだなあ。かなり遅い時間であったにも関わらず
やっと席がとれたのは、多分空くといわれていた時間の10分後。
活気のある店内はまるでシシリアのどこかの元気な店にタイムスリップしたよう。
(行った事ないけど)
忘年会も多いですね。接待も多いみたいです。店全体のテンションも高くかなり
の大きな声を上げないと話が出来なくくらいです。
アラジンは結構この酔っ払ってテンションのあがった人が多い店は嫌いじゃない
です。年末は色々考えますよね。今年も短かったなーとか、年末はどうしようかな
ーとかね。味わいながら本日は友人とのまったり飯でした。アラジンが頼んだのは
あいも変わらず「野菜のフリット盛り合わせ(アーティチョークが美味かった)」
「ポモドーロ(上に乗ったスィートバジルの香りがなんともいえない)」「白金豚のグリ
ル(食べきれずにおみやげにしてもらっちゃいました)」

まだまだ人気が上がりそうなエネルギーが充満しているのは厨房のテンションが
落ちないのと、メニューがフレキシブルに素材によってマイナーチェンジできるシェフ
の石川さんの腕によるところが大きいのは誰もが認めるところでしょうけれど、フロアに働く
人たちもみな「志」を持っていて、サーブすることをパーフェクトにこなす「喜び」+相手への
「気遣い、優しさ」を持って働いているのがこちらにも伝わってきます。
これが大きいですね。
ただこれほど客が入るともうたぶん本当は「へろへろ」だろうけどね。
人が人を呼んで、いい「人の気」がいっぱい充満している
トラットリアですね。


e0002541_11365210.jpge0002541_1137437.jpge0002541_11371746.jpg







食べる前に背筋が伸びます     ウェルカムシャンペン☆      野菜のフリット☆
e0002541_11391746.jpge0002541_11392922.jpge0002541_11395778.jpg







フォカッチャも味わい深し!     赤をグラスで頂きました      ガス入りのお水も一緒に☆       
e0002541_11422517.jpge0002541_11423684.jpge0002541_11424721.jpg







盛り付けましたフリット☆    新鮮なトマトのポモドーロ(泣)  地図を見てシシリ旅行の気分
e0002541_11461425.jpge0002541_11462765.jpge0002541_11463745.jpg







白金豚噛み応えばっちり    明日が早いので早めのチェック     おみやの白金豚^^

感想: 継続は力なり!ラ・ベンジーナ(星条旗通りの前シェフがいらした店)の頃を思うと
     「自分の大好きなことを一生懸命に
     誠意を持って続けること」がこんなに説得力を持つんだと頭が下がります。
     勇気をもらえます。
     
by sokosoko6293 | 2005-12-16 11:34 | 後悔しないイタリアン


<< カフェ飯「D*S Cafe」 ... 和食「飯蔵」  六本木   ℡... >>