自炊「ひとりでできるもん」 アラジン宅

親子丼が食べたくて食べたくてしょうがなかったので、ぴゅっととばして
食材をFOOD24で買ってきて自宅で自分で作ってみました。
しかし親子丼ってどうやってつくるんだっけ?
ま、なんとかなるでしょう。そう思って卵、ねぎ、玉葱、人参、
鶏肉、水菜を買ってきて適当に作ったら「チヂミを御飯に乗せたようなもの」になって
しまいました。

それでもそんなにまずくなかったのは素材がおいしかったからだと
いえます。そんなこと自慢げに言ってていいのでしょうか。いいはずありません。
サイドメニューは「ししゃも」を自分で焼き「メカブ」は器に開けただけ、
「水菜のサラダ」はポン酢
をかけただけです。味噌汁は「京都ほんだ」一膳分のレトルト。なんだか超手抜きです。
でも
「ししゃも」はいい焦げ方でなかなか美味しかったです。「メカブ」は「メカブ」なかんじ。
黒糖の焼酎を飲みながら作ってたので、いざ
食事する段になるともうすでにできあがっていて、
「しめのラーメン」みたいなノリでかっこんでしまったひさびさの「ひとりでできるもん」でした。
こんな夜もありだね。


e0002541_2320203.jpge0002541_2320331.jpge0002541_23205039.jpg







ひとりでだってできるもん     これを潰すと赤ミソが出る    ねばねばつるつるメカブ
e0002541_23231392.jpge0002541_23232543.jpge0002541_23233516.jpg







しゃきしゃき水菜にポン酢     これが全体図でした☆      ところで なんじゃこりゃ~#

教訓:  レシピを見て、冷静に落ち着いて作りましょう。

by sokosoko6293 | 2005-12-19 23:13 | ひとりでできるもん


<< イタリアン「エスペリア」 西麻... 洋食「シェ  松尾」 広尾ガー... >>