ラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F

整体を終えて夜六本木の街に出るとひさしぶりに「大島」でラーメンを食べたいな
と思いました。結構夜1時すぎるとお店もすいているみたい。これがもう少し夜明け近くに
なるとまた混むんでしょうね。なんせ大人気なんでしょう?いつも人でいっぱいですもん。
ところでこのお店やたら「日本一うまい」という看板が目につくんですけど、あまりラー
メンに造詣の深くないアラジンは今までラーメンを食べて「まずかった」ことなどないので
ちょっぴりきょとんとしてて効果がないんですけど、この店はほんとにいつもおいしいので、
ありがたく「ごち」させて頂いているという次第なのでございます。
今回は「大島塩ラーメン」に「味付けたまご」と「生ビ」を頼みます。
ゆっくりゆっくり時間をかけてこだわりの品をつくってくれます。「味付けたまご」はぴかイチ。
ラーメンもあっというまに完食してしまいました。薄味なのが食べやすいのだと思います。
それにしてもこの「日本一美味い」ラーメン屋は愛想がないっす。淡々と黙々とラーメンを
作られている姿はストイックです。ふとスープをすすり終えて顔をあげると、向かいの席
にコンパクトミラーでメイクを直し中の髪型が「新幹線のぞみ」そっくりのクラブママが
おられました。「麻布ジンギスカン」で見たあの系統です。
都心です。どまんなかです。夜中です。みんな小腹減ってます。


「顔出し」   アラジン女将
ラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_1013498.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_1014612.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10142076.jpg







新幹線が雪で停まったらしいどす    異常気象どすな      あなどったらあきまへんで
ラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10171295.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10172680.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10173976.jpg







頭寒足熱言いまっしゃろ     胃腸も暖めなあきまへん        ラーメンがよろしおすな
ラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10223746.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10225073.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_1023368.jpg







胃の中につる~入ってきまんねん  ええわ~~~~~        女将の元気の素だっせ
ラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10314821.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_1032174.jpgラーメン「大島」六本木ロアビル地下1F_e0002541_10321053.jpg







寒い夜はおいしおすなあ     ほんまごちそうさまどすけど・・    顔出しはいりまへん!
by sokosoko6293 | 2005-12-22 10:03 | ラーメン食べたい


<< 自炊「ひとりでできるもん」  ... 和食「大黒屋」麻布十番   ℡... >>