イタリアン「エスペリア」西麻布

「新幹線のぞみ」に乗って田舎から父と妹夫妻と甥っ子ふたりが3連休を利用して
アラジン宅へお泊りに来ました。「エスペリア」にみんなでわいわい行ってきました。
本日「クリスマス特別メニュー」です。前回行ったときに「今年さいごかな」と思って
せつなくなってたので、今日の再訪は自分に対しても「予期せぬプレゼント」で胸が
高まりましたです。甥っ子達はブラッドオレンジジュースに
はまってしまった模様でストローで「ちゅうちゅう」何杯も追加して飲んでいました。
妹夫婦は仲良く「魚」と「肉」を交換して食べていました。父は黙々と次の皿へと駒を
進めます。大家族飯の中でも淡々「ひとり飯」!やっとわかった!アラジンの「ひとり飯」癖
はこの父譲りだったのね。クリスマスのメニューオンリー期間なのに、子供には「鴨と
下仁田ネギのパスタ(ちょっぴり子供にはミートスパに似ていて食べやすいため)」を
先に作って出していただいたり、最初から最後までお世話になりました。


イタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_3214263.jpgイタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_322859.jpgイタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_322223.jpg







 中にポーチドエッグが   菜の花とあわびの燻製と白アスパラ  水は炭酸ありとなしとで
イタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_3245689.jpgイタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_325783.jpgイタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_3252052.jpg







おなじみの「サラダ革命」     下仁田ネギと鴨のパスタ        ぽりぽり子供に大人気
イタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_3272068.jpgイタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_3273075.jpgイタリアン「エスペリア」西麻布_e0002541_3274671.jpg







白金豚のローストおいちー   クリスマススペシャルスィーツ     ダージリンをポットで

追記: クリスマスメニューの中身をちゃんと書いてないですね。たしか「カリフラワーの
     ピューレーとポーチドエッグ うにのゼリー載せ」「あわびの燻製とホワイトアスパラ」
     「サラダ革命」
     「下仁田ネギと鴨のパスタ」「白金豚のロースト」「スイーツと果物のチョコディップ」
     言葉にするとなんか違うなあ。ここの料理は絵画を鑑賞するようにキレイなんすよ。
     もっと抽象的なタイトルも似合うかもねー。「貴婦人の微笑み」とか、「情熱の
     白金豚☆」とかね。だめ?

by sokosoko6293 | 2005-12-24 03:16 | アラジン的殿堂入り


<< 期間限定「☆メリークリスマス☆」 自炊「ひとりでできるもん」  ... >>