お呼ばれ「ひとりでできるもん  アネックス」 めしめし隊夫婦宅

恵比寿の友人夫婦の家でクリスマスイブに「すき焼きパーティー」が開かれました。
セキュリティーの厳しいマンションでいつも遊びに行くたびに部屋番号を忘れてロビーでオロ
オロするアラジンに今日は予めメールで●◎○号室と友人から聞いていたので、
玄関ホールもすいすいさ^^管理人さんに変に怪しまれることもなく部屋まで直行いたしまし
た。部屋ではもう奥方が肉をほおばられています。「はやくはやく、もうはじめてるよ」
逸る気持ちを抑えながらアラジンは「生卵」を割り「明治屋で購入したという肉」を箸で
ピックアップしました。口に入れる。駆けつけ1ピースの肉の味。いかがかな?
「うっまい~、やわらか~い、舌の上でちょっと転がしてみるとみるみるうちとろけそ~~」
↑ちょっとエロティックなんすけど^^;
続いて「野菜」や「生麩」「豆腐」「こんにゃく」など普段は脇役的な面々もよく煮えてて
味がしみこんでいて「うっま~,ほっぺたおちそ~、ってかもう何回も落ちているし(笑)」
「この糸こんにゃくとたまごのからみ具合~さいこ~、えのきの食感も桃源郷見る目に
なってしまうし~、しいたけは背中がつるんとしてて卵は内側に多くからめて~」
いちいち御託がうるさいっつうの~。でも言わせてほしいのココロ。今日はすき焼きなんだもん。
わいわい夢中で食した「3人すき焼き」 このおいしさは「ひとりでできないもん」!
シャンパンで乾杯しトスカーナのアンティノリでこの夏にアラジンが直接買って
きた(なにげに自慢しとるがな^^;)赤を頂き、チェイサー代わりに「発泡水」を飲みます。
この飲み方が「すべての味がよくわかって」めしめし隊は好きなのです。
もう腹ぱんぱんで三人でぺちゃくちゃしゃべっているうちに2時間くらいの時間が流れたかと
思われた頃にふと奥方が「ふふふふふふふ」と不敵な笑みを浮かべてベランダへ。
何何何?と思ってたらなんと彼女「クリスマスケーキ買っといたのよん」と言いながら
冷気で冷えたおいしそうなホールサイズのいちごの乗った
「魅惑的なブツ」を持って帰ってきました。
「わーーーーーーーい☆」おっさんアラジン、ついブリッコリアクションをしてしまいます。
だってケーキだぜ!ホールサイズだぜ!ってわかってるってば。落ち着け落ち着け。
プレーンでほっこりできるこのケーキ、「うどん」
のあとに味わい味わい3人で頂きました。広尾のケーキ屋さんのものです。懐かしい味がしま
した。ちょっぴり洗練されているんだけど、サンタの飾りつけが、おいしく、たのし、コラーーーー
もーえーから、はよ写真レポート、行ってケローーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆☆
それではさっそく遅くなりましたがイブの「すき焼きぱーちー」の模様たっぷりと
ご覧くださいませ!レッツパーチートゥナイトー!!!


e0002541_12235150.jpge0002541_1224548.jpge0002541_12241878.jpg







赤身がね赤身が赤・・      落ち着け落ち着くんだ・・・ 肉はアラジンを置いて逃げたりしない
e0002541_12261319.jpge0002541_12262631.jpge0002541_12264227.jpg







野菜も野菜も野菜も・・・    だから・・・落ち着け落ち着け  もうすぐ食べられるさ アラジン
e0002541_12281272.jpge0002541_12282410.jpge0002541_12283866.jpg







生卵割ったさーーーーー☆    肉肉肉肉肉はどこじゃあ☆☆☆   焦るな焦るな焦るな☆☆
e0002541_12304818.jpge0002541_1231283.jpge0002541_12314199.jpg







もう一個割ったさーーーー☆    トマトトマトトマトトマト☆☆☆    うどんうどんうどん☆☆
e0002541_12344658.jpge0002541_12345810.jpge0002541_1235815.jpg







はぁはぁはぁ、ケ、ケ、ケーキが  ああ、もう幸せすぎてアラジン    (((((撃沈)))))

まとめ:持つべきものは友達夫婦です(((^○^)))
by sokosoko6293 | 2005-12-26 12:03 | ひとりでできるもん


<< 和食「ナニワヤ カフェ」麻布十番 洋食「麻布シチュー」 >>