自炊「ひとりでできるもん  元旦編」  アラジン宅

今年の年越しワインは「50*50」に決定!去年であった最高においしく思い出深い
ワインなので。そして元旦の朝は「おせち(ナチュラルローソンで調達)」と「自家製
お雑煮」を味わいました。

アラジンお雑煮の作り方

①ミネラルウォーターを沸騰させながらその中に鰹といりこを
②充分出汁がでたら豚肉を入れる 様子を見てアクをとる 醤油 塩で味を調える
③せんきりにした「だいこん」「にんじん」「ねぎ」「油揚げ」を入れる
④おもちを網で焼いておく
⑤水菜を食べやすい長さに切りそろえておく
⑥お椀に③を入れ、④のおもちを入れ、卵を落とし、⑤を上に添える

で、出来上がり!


e0002541_12123669.jpge0002541_12125356.jpge0002541_1213636.jpg







バランス超よし50*50      アラジンお手製雑煮っす☆   ナチュラルローソンのおせち     
e0002541_1216366.jpge0002541_12164845.jpge0002541_1217078.jpg







今年ものびの~びやるよ       あげあげでいきながら       小さなこともこつこつと
e0002541_12184228.jpge0002541_12185460.jpge0002541_1219382.jpg







時に前屈になったりしたら      背中を伸ばしたりしつつ  最後はまあるいピース顔ときた

感想:豚雑煮、やはり[豚」は濃いですね。お代わりしたらちょっと胃がもたれ気味です^^;

by sokosoko6293 | 2006-01-01 12:13 | ひとりでできるもん


<< 自炊「ひとりでできるもん」  ... イタリアン「レスタジ」ヒルズゲ... >>