自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅

餅を食べるのって一年に一回しかないな~と思いながら今年三度目の「お雑煮」
を作りました。だいぶこなれてきたせいか、野菜は買い置きのもの(にんじん、大根)
以外は「寄せなべ用野菜」をナチュラルローソンで購入して対応しました。
「白菜、しいたけ、花模様の人参、など」がてんこ盛りで身体によさげなかんじです。
「和菜寄せ」「豆とこんにゃくのサラダ」を買い加えて、食後のデザートは去年覚えた
「マカロン」です。実は今日昼間はパークハイアットでフレンチの会食があり、夜は
あっさりめに行こうと思って雑煮にしたら、野菜だけでも結構お腹はりはりほー状態に。
肝心の雑煮の味ですが、3回の中では群を抜いて美味しかったです。
やはり自炊はやらないと上達しませんね。ビバ!雑煮! ビバ!ひとりでできるもん!


e0002541_21155450.jpge0002541_21161264.jpge0002541_21162342.jpg







具の充実で一段と美味!      和菜も色とりどり揃ってます      豆とこんにゃくも添えて

e0002541_21183486.jpge0002541_21184462.jpge0002541_2118552.jpg







雑煮の主役は餅だけど      野菜も豊富に入れなきゃ   しいたけも水菜と一緒に大活躍
e0002541_21213022.jpge0002541_21214015.jpge0002541_21215710.jpg







これは買い置きのほうの人参  そしてまいたけ(またかよ~)   食後は ね~マカロン!

感想: 微妙な「塩、しょうゆ、七味」の加味の加減で随分おいしくなりました。
     餅も焼くときにかなり膨らましたさー。こんがりうまかったさー。

by sokosoko6293 | 2006-01-02 21:13 | ひとりでできるもん


<< 旅「万座亭①」  群馬県万座温泉 自炊「ひとりでできるもん」  ... >>