旅「タイ バンコク」②

タイ式マッサージの総本山が「ワット・ポー」という古いお寺の中にあります。
30分だけマッサージしてもらうと、料理で「ニンニクを包丁押して潰す」ような、
手足に揉み手の体重をがんがんかけて揉み解すやり方で押されます。
あちこちにあるタイ式の基本を教える学校があって、その横に実践で学ぶ東屋
がある。旅人達のみならず近所のおっさんも「ええわーそこもっと揉んで」など
ともみ師に注文を出しながらストレッチポーズをとります。
旅で歩きつかれた下半身と食べ過ぎてはった背中にはこりゃ「効きます!」
これで300円ですからね。笑いが止まりません。つい一日に何回もやっちゃいます。
恥ずかしながら「スリムボディーパック」をホテルのエステで人生初体験したりもしました。
ようやるよ。自分で突っ込みながら「取材取材!」パンストの足の部分を切った
ようなものだけ履いて横たわりアロマの香りを嗅がされヒーリングミュジークを聴かされ・・・・。

「オイル」を体中に塗られて「ちまき」のようにシーツに包まれて30分あまり。
心なしかお腹周りの「脂肪が燃えている」ような気がします。鏡に写った
自分の姿がずいぶんスリムになったように思えるから不思議な「タイマジック!」
←勝手に言わしといたってくださいませ^^;


e0002541_831649.jpge0002541_832923.jpge0002541_834916.jpg







①で紹介した店の近くに    学校帰りの人も沢山いる      YAM SAAPがあります     
e0002541_8114070.jpge0002541_8115799.jpge0002541_8121370.jpg







これだけ豊富なスパイスと   新鮮な海鮮をふんだんに入れて  トムヤンクンフォーを作ります  
e0002541_814876.jpge0002541_8142592.jpge0002541_8145177.jpg







小ぶりなお椀で150円     細麺か太麺 汁ありかなし選択  こりこりげそとキャベツ美味し!

注意: 「あの、あたしの友達が埼玉にいるんだけど」この手で沢山の商売の女の方から
     声をかけられます。なかには「佐賀県の製薬会社と連絡をとりたい」なんちゅう
     手の込んだストーリーでアタックしてくるニューハーフもいました^^;

by sokosoko6293 | 2006-01-10 07:58 | 旅・夢・総括


<< 旅「タイ  バンコク」③ 旅「タイ バンコク」① >>