旅「タイ  バンコク」③

フットマッサージ」「タイ式マッサージ」「ヘッドトリートメント」「オイルマッサージ」
など街には呼び込みがあふれていますが、なんといっても衝撃波が走ったのが
マッサージプレイス「有馬温泉」です。このネーミング。場所はスリウォン通りに
あるサリカ・カフェの路地を入ると、マッサージ店がひしめいています。その中でも
ひときわ目立つのがここ。赤と白の看板に黒字で「有馬温泉」です。
内容はかなりハードで疲れてくるとここのマッサージは有効と思われます。ほとんど
アクロバット並みに背中を両足で踏みつけられました。「き、きもちいい~~~~」
「おつかれさま」と終わったら暖かいお茶をもらえますが、湯飲みになにやら漢字が?
「家」ほうーなんだろう?ちょっとてのひらでまわしてみよう。「家吉」誰かの名前かな?
「家吉野」・・・・・・・・もしかしたら地名かもしれません。ん?ちょっと待て。これはもしや?
ひっくり返して読むと「吉・野・家」うま~い、はや~い、安いの3拍子~☆の「吉野家?」

店を出るときに沢山の日本人客が「吉野家」の湯飲みでみな一様にふ~ふ~させながら
お茶を飲んでいる姿はなんとも異様な光景ではありました。アラジンもそのひとりです。
身体ふにゃふにゃで写真を撮る暇もありません。気持ちよかった~「有馬温泉ルポ」です。
ふ~ふ~ふ~でだ~だ~だ~はアイノコトバさ~  by アラジン&police

旅「タイ  バンコク」③_e0002541_1844477.jpg旅「タイ  バンコク」③_e0002541_185089.jpg旅「タイ  バンコク」③_e0002541_1851514.jpg







南国果物をヘルシーに頂く  スムージーの店「MANIA」です  フルーツのミックススムージー
旅「タイ  バンコク」③_e0002541_1882974.jpg旅「タイ  バンコク」③_e0002541_1884884.jpg旅「タイ  バンコク」③_e0002541_1894431.jpg







有馬温泉のあとの喉に染みます  アートらしきものが壁に    ちょっぴり中国っぽい紙の照明も 
旅「タイ  バンコク」③_e0002541_18125512.jpg旅「タイ  バンコク」③_e0002541_1813933.jpg旅「タイ  バンコク」③_e0002541_18133838.jpg







グリーンカレーを頼みましたが  時間かかりすぎ 冷えすぎ   やっぱスムージーの店ですね

ウンチク: マッサージ店はたくさんあっても、店の違いよりも、マッサージ師の資質によるところ
      が大きいみたいです。当たり外れは運次第!ちゅうことですか。

by sokosoko6293 | 2006-01-10 18:01 | 旅・夢・総括


<< 旅「タイ バンコク」④ 旅「タイ バンコク」② >>