イタリアン「Bernini」麻布十番1-10-3  ℡3585-1107

「野菜は千葉県我孫子市の農家より無農薬野菜を、魚介類は愛媛県西条市より
瀬戸内海の天然物を吟味して使用しています。四季折々の食材のハーモニーを
お楽しみください」by店主・・・といただいた名刺には書いてあります。なるほどです!

ひさしぶりに「忘れていた大事な感覚」を思い出しました。目から鱗とはこのことです。
アラジンにとってイタリアンは「素材を大事に、素材を殺さずに、何も足さずに、何も引か
ずに、なるだけ流れに沿っていただくこと」ができる料理のひとつなので、こんなにヘルシー
に「素材本来の味」を楽しませてもらえると大満足です。3回転半ジャンプはしない代わり、
2回転で「しっかりじっくり技を見せて」もらえました。

アラジンのはじめてのBernini     アラジンちゃん
e0002541_1653886.jpge0002541_1655246.jpge0002541_1661029.jpg







フォカッチャもおいしかったです。オリーブオイルにはローズマリーが1房香りつけに
はいっていました。アラジン的にはオイルはもう少しヴァージン度が濃いほうが楽しめるの
にとは思いました。「朝摘み野菜」は今日の雨の香りがしました。←言わせたってください。
そうなんだってー^^;「ケッパーとツナの完熟トマトソーススパゲッティ」素材がいいのでこの
時期でも「甘くおいしく」頂けました。「ケッパー」が塩味のアクセントになっていました。

e0002541_16114317.jpge0002541_16115430.jpge0002541_1612846.jpg







「若鶏のロースト」も肉は柔らかく皮はかりっかり☆ソースを絡めて食べるとほぼフォカッチ
ャも完全制覇です。食後の「エスプレッソ」はダブルで。レモンピールをつけてもらいました。
「クッキー」のサービスにおもわず顔がほころびます。名店なんですね。今まで知らなかった
です。これだけ食べて2000円代というプリフィックスの値段ってCPもいいですね。
外に出たら、さっき食べた「朝摘み野菜」と同じ雨の香りが漂って・・・←だから言わしてやって^^;

採点」 アラジンちゃん大変よくできました!◎ オチ以外はね(((^●^)))

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっ!

by sokosoko6293 | 2006-01-31 15:25 | 後悔しないイタリアン


<< 麺・酒・肴「萬力屋」麻布十番2... 沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3... >>