リストランテ「イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046

昨夜に起こった大事件の原因が「便秘」らしいという疑惑を持ち始めたアラジンは
本日はたっぷり野菜を摂ることを心に決めました。そこで前々から行きたかったこ
のリストランテで1050円のランチを食べました。「まぐろとケッパーの甘いトマト風
味のスパゲッティ」です。初めてだったので最初は緊張したのですが、優しく親切尚且つ
スマートな応対で、サーブしてもらってすっかり寛がせてもらいました。

e0002541_6401222.jpge0002541_6402626.jpge0002541_6403962.jpg







↑このパンは卵の黄身が練りこまれていて「ふわふわ」で美味しいです。優しい日赤
通りの昼の光がレースのカーテン越しに射して↑水も美味しそうに反射します。
洗練された雰囲気のリストランテなのに、気取りがなく、のほほんといい空気が流れてます。

e0002541_6445732.jpge0002541_6451030.jpge0002541_6452211.jpg







「ちょっと野菜不足なのでサラダみたいなものをつくってください」と言ったら(←よー言うわ
ほんまにどあつかましいよ~アラジン^^;)「いいですよ。イタリアの野菜とトマトを適当に
盛り合わせましょうか?レモンを利かせたドレッシングでたっぷりお持ちしますね」とこのサラダを
作ってくれました。口の中に「緑の恵み」がふわ~と広がって疲れた体が癒される味でした!
パスタはケッパーとオリーブとツナとトマトが絶妙なバランスを持って麺と絡み合って「新鮮で緊張
感のある美味しさ」玉葱が短冊状に切られていたのが「口当たりにサプライズ」ごちそうさまです。

e0002541_7121636.jpge0002541_7123580.jpge0002541_7125155.jpg







↑「バナナのシフォンケーキ」は生まれて初めて「バナナの酸味」を感じられてびっくり!
「カプチーノ」をこの「かわいい耳のようなカップ」でいただき↑、トータルで1900円でした。決して
安いランチじゃないけれど、「身体にいいもの」を食べられてこの満足度。CPいいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ>←よかったね
by sokosoko6293 | 2006-02-04 06:40 | 後悔しないイタリアン


<< 茶寮「つくし」西麻布1-12-... トラットリア「ダ・トンマジーノ... >>