イタリアン「松浦」広尾5-8-12  ℡5449-3377

野菜大作戦続行中!本日は広尾の「松浦」です。この店の「ミネストローネ」はダイス状に
なった沢山の野菜がほろほろになるまで煮込まれて入っています。他にも野菜を頼みますよ。
「温野菜」これは「キャベツ、かぶ、にんじん、ブロッコリ、ホウレンソウ、カリフラワー、パプリカ」
がスティームされたものです。レモンと黒胡椒を添えてもらうのですが必要なくて最後の一切れに
かけるだけ。それほど野菜単体が「甘くておいしい」のです。だから何も必要としません。
「野菜のフリット」は歯ざわりが素晴らしいです。しゃこしゃこ衣を歯で砕きながら、様々な野菜が
中から現われてくるのは楽しいものがあります。そしてアラジン的には今夜のメインのつもりのパ
スタ「塩トマトとイタリア野菜、ルディキア、遮光タンポポのハバルサミコテイストのスパゲッティ」
始まりから終わりまで「野菜づくし」のメニューでした。ワインは赤、アンティノリの「ペポリ」

e0002541_23332695.jpge0002541_2333384.jpge0002541_233455.jpg







もう最近特に毎日の日課です  塩をしてあるだけの野菜です   レモンと黒胡椒も出番待ち
e0002541_23371266.jpge0002541_23372512.jpge0002541_23374080.jpg







小さなキャベツも野菜の小宇宙 メインのバルサミコソースパスタ  松浦のイラストレーション
e0002541_23412010.jpge0002541_23414362.jpge0002541_23415760.jpg







ちょっとした場所に飾られた花   デザートはたけのこのソルベ   この日も座席は満杯でした

感想:前菜一皿がどれも500円ちょっとという気前よさ。安心して沢山食べられる店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←食いしん坊は、ぽちっ!
by sokosoko6293 | 2006-02-06 23:26 | 後悔しないイタリアン


<< 「プリンス  ビラ」 港区芝公... jisui「野菜とらなあかんも... >>