「なんどもつくるもん」   アラジン宅

夜はお鍋にしましょう!しかしうちにちゃんとしたでかい容量の鍋がないことに気づきました。
しょうがないのでパスタを茹でる鍋を使いつつ・・・キッチンで鍋を育てながらいちいち歩いて
ダイニングテーブルに着席して食べるという『たち鍋』形式です。ちょうど一皿目に具をよそった
時点でテレビをつけると「きょうの料理」が始り、それがまた「冬場の青菜の上手な摂り方」だ
ったりしてものですから、食い入るようにメモリながらの「ひとり鍋大会」と相成りました。
鍋の材料は「しいたけ、なめこ、えのき、ネギ、白菜、春菊、ロールキャベツなどなど」その他
出来合いの「ポン酢たこ刺身」と「野菜のミニ・ラタトゥーユ」を加えてレッツ・パーチー・トゥナイト!

e0002541_10372185.jpge0002541_10373648.jpge0002541_10375159.jpg







「鍋の仲間たち」たっぷりですね  たこの吸盤部分の刺身です   ポン酢に漬けて食べます
e0002541_10394871.jpge0002541_10395915.jpge0002541_10401693.jpg







惣菜コーナーで半額ラタトゥーユ  最初はまずロールキャベツ    次はたっぷり野菜たちを
e0002541_1042811.jpge0002541_10422396.jpge0002541_10423472.jpg







パスタ鍋での鍋奉行なり     野菜のメンバーを微妙に変えて    最後は〆はうどんです 

一言:「野菜って沢山食べようと思ったら噛むのに口を何度も動かさなければいけないけれど、
    鍋にすると「ちゅるっ!」って少ない料理になるからいっぱい食べられるのよね」
    と友人が言った言葉が頭に残り、今夜はひとりで「野菜鍋!」ちょっぴり「さみちー!」
ブログランキング・にほんブログ村へ>←でも体内はつるつる!
by sokosoko6293 | 2006-02-09 10:35 | ひとりでできるもん


<< 英国風特製カレー「サンライン」... 「OTTO」世田谷区野毛1-1... >>