「タモン」港区麻布十番3-9  ℡3452-2883

冬はやっぱり「おでん」というわけで。麻布十番仙台坂に近い「タモン」です。
「タモン豊作」ではありません。 ・・・わぁ、ドン引き!すみましぇん。


e0002541_16593629.jpge0002541_16595234.jpge0002541_170549.jpg







e0002541_1705382.jpge0002541_171893.jpge0002541_1711950.jpg







e0002541_1715478.jpge0002541_172446.jpge0002541_1721698.jpg







「ふきのとう」「小松菜のおひたし」「マカロニサラダ」も美味しかったです。「ごはんと味噌汁」
の「味噌汁」は「なめこ」でした。急いでかっこむアラジンに「ゆっくり食べていきなよう」と
店の奥さんが言ってくれます。これで2840円です。CPはまずまずじゃないでしょうか?
「おでん」はどの具もちょうどいい味加減でした。カウンターとちいさなお座敷だけの店ですが、
友達同士とかで一度ゆっくり食べに来たいと思いました。「心のオアシス」的な店です。

「ほら、お父さん。あんたが話しかけるからお客さんがまたお互いの話できなくなってるじゃない」
トイレにお客さんがたったあとこっそり奥さんに叱られていたカワイイ親父さんのつくる「おでん」
また味わいたいです。息子さんと明日作るコロッケの相談をする奥さん、「肝っ玉系」でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←京塚昌子!
by sokosoko6293 | 2006-02-17 16:57 | 和食っていいね


<< 中国料理「北海園」 西麻布2-... うどん「つるとんたん」六本木3... >>