PIZZERIA「BAGGIO」六本木7-15-24  ℡5775-7599

シシリア、ナポリなど[南部のイタリア料理]を食べようという話に友達となり、アラジンは
ネットで探しましたよ。なんとなくよさげな店とそうでない店とは鼻でわかるものですが、
冒険しすぎで失敗することもしばしばのアラジン。だから今日は[慎重に]選びます。
この店は「大きな窯で焼くもっちりピッツア」ということなのでさっそく℡してみました。
お店の方の対応も[親切で実直]金曜の夜なのに奇蹟的に滑り込みセーフ。[出足快調]です。

さて、訪れてみると人気の店なんですね。カップルや女の子同士、熟年のご夫婦、ひとり飯
のかたと、さまざまな人たちがひしめいていて、びっくりしました。よく金曜日にこの店に入れ
たものです。アラジンはほっと胸を撫で下ろしました。お客さんに色んな人がいるというのが
いいですね。みんなに[愛されているPIZZERIA]というまさにそのかんじです。

まずは「野菜サラダ」を頼みました。赤カブが入っていて味はあっさりですが美味しいです。
続いては「フリット」蛸とほたてとスナップエンドウ。これももっちりしててほんとに美味しい。
続いては「蛸好き」の友達のための「蛸のトマト煮」これもやわらかくてとても美味しく頂きま
した。友達曰く「もっと濃厚でもいいけどね」たしかに。少し味が淡白ではありました。さすがに
「蛸マニア」だけのことはあります。アラジンはちょっと疲れモードだったので逆に薄いさっぱり
した味付けに助けられました。ここまで食べてこの店がどれだけ信頼できる店かわかったので
、今日はあんまり焦らずに、パスタはまたの機会にということで、売りの「PIZZA]を頼むことに。

ハーフ&ハーフというのがあって、半分を「サルシッチャ」もう半分を「4種類のチーズにはちみつ」
をかけて。いやあ。このPIZZA。ムチャ美味しかったっす。なんだかネットで大きな宝物を見つけた
気分。こんなにすごい店なのに今まで全然知らなかったなんて、今までもったいないことしてた!
ものすごく幸せな気持ちになりました。ノリは「トンマジーノ」に近いかんじです。we've got it!

e0002541_23162151.jpge0002541_2316359.jpge0002541_23164765.jpg







新鮮な赤蕪が見えますか?     中身ほくほく外身もっちり   あっさり上品な蛸のトマトソース
e0002541_2331195.jpge0002541_23313377.jpge0002541_23314741.jpg







お決まりの横山ノック撮り      PIZZAが到着しました   4種類のノチーズにはちみつの

おまけ: ランチをやってるかどうか店員さんに聞くの忘れました。やってたら昼も行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←ぽちぽちいってみよ!

by sokosoko6293 | 2006-02-18 23:12 | 後悔しないイタリアン


<< 「ISOLA   ROSA」東麻布 sa◎ot(サッポロ) >>