「ISOLA   ROSA」東麻布


今日のアラジンは何をやってもそわそわそわそわ。なぜならば・・・心はピッツアの窯を
思って落ち着かないったらありゃしない。窯窯窯窯窯かま~り~あ~(カーマは気まぐれ)
なんじゃ、そりゃ。ま、いいじゃないっすか。あの窯で焼いたもっちりもちもちのピッツア・・・・・
おとついに食べたナポリのピッツアが忘れられず「ピッツア禁断症状」が出てしまいました。
口の中で舌を動かしてはもっちりしたあのピッツア生地を噛み千切る妄想に耽ってばかりいます。
とろんとした遠い目でピッツアのことばかり考えます。はぁはぁはぁ、ピッツアピッツアピッツア!

本日のランチはひさしぶりに「ISOLA  ROSA」にしました。白金に本店のあるこの店はあっと
いう間にあちこちにお店を出す人気店になりましたが、ナポリのピッツア焼きの窯を東京に広めた
立役者でもあります。

アラジンは90年代終わり「食いしん坊仲間」の女の子に連れて行ってもらいこの店を知りました。
おいしいピッツアと新鮮な料理の数々。アラジンはすぐにこの店が好きになりました。しかし
その後なぜかぱたっと行かなくなったのです。今その理由を色々探すのですが、さしあたって
見当たりません。レストランと疎遠になるって意外と理由なんて忘れるほど些細なことだった
りするのかな。アラジンはそんなことないと思うんだけどな。ぶつぶつぶつ。


「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_2155490.jpg「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_21551752.jpg「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_21553357.jpg







少しかしこまった雰囲気です  食前酒にベリーニを頼みました  アミューズのパルメザンボーレ
「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_2211776.jpg「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_22112142.jpg「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_22113559.jpg







サルディニア島のワインです   ミスト(野菜)のグリルです    もう一杯これはモンタルチーノ
「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_2216346.jpg「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_22161217.jpg「ISOLA   ROSA」東麻布_e0002541_22162175.jpg







野菜たっぷりのピッツアです    手拭に使ってくださいね     辛味が欲しい時はどうぞ!  

蛇足:味は満足です!ひとつ余計な話。前ここは「サルヴァトーレ」があった場所ですが、地下の店に
    続く階段が結構滑りやすくて危ないのを思い出しました。一段目だけが意外に浅いので
    ここでいきなり「がくっ!」ときてしまうのです。味とは関係ない話ですんまそん。

蛇足2:もうひとつ大事なこと思い出しました。ここの本店に行かなくなった理由。
     チェーン展開する店をアラジンは好きではなかったのでした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ>←だって
シェフの顔見ながら食べたいんだもん!

by sokosoko6293 | 2006-02-19 21:19 | 後悔しないイタリアン


<< 焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8... PIZZERIA「BAGGIO... >>