焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175

「なにかお探しでしょうか??ご質問ならなんでも言って下さい。僕がお答えしますんで」
店頭のメニューを覗き見していると若い店員さんがアラジンにそう言いに店から出てきました。
少しまえに開店したこの店はあまりに霞町の交差点に近いので「権八」同様なんとなく足が
遠のいていた店なのですが、今日のアラジンはメニューにある「百合の根っこ」や「うるいの
和え物」がやたら気になって見ていたのです。今月早々「野菜党」を結成したアラジンにとって
この鉢物は魅力です。野菜中心に行くっちゅうことで今夜はひさしぶりに「焼鳥」にしますか?
「じゃ、入ります。一人なんですけど。っちゅうか、まだ大丈夫っすよね。やってますよね」
と暖簾の中を指差し引き戸を開けるアラジンにその店員さんは大きな声で言いました。
「もちろんです。ありがとうございます。お一人様!カウンターへ入ります。いらっしゃいませ!」


焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1161726.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1165375.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_117886.jpg







甕焼酎の芋500円なり☆    フルーツトマトのサラダ甘し!  辛子蓮根久しぶりの感動なり
焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_120299.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1201711.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1202951.jpg







手羽先はタレで頂きます    でかいしいたけは塩と山椒で   グリーンアスパラはそのまま
焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1225817.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1231330.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1232546.jpg







うるい(ネギ)のお浸しです    百合の根と赤ピーマン炒め    目に入ったので急遽銀杏も
焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_126314.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1264044.jpg焼鳥「鳥庵」西麻布1-12-8  ℡3408-1175_e0002541_1264935.jpg







エリンギも行っちゃいましょう   オクラは焼き加減絶妙なり   〆はチキンの辛いカレーです☆

補足: お会計をやっているときに「鳥スープ」が口直しで出てきました。ナイス・サプライズ!     
これだけ食べて飲んで会計は5710円です。CPよし。味よし!野菜よし!いい店!
    

ブログランキング・にほんブログ村へ>←こりゃぽち!
by sokosoko6293 | 2006-02-20 00:56 | 和食っていいね


<< 自然食「KE KE」 羽田空港... 「ISOLA   ROSA」東麻布 >>