「もち玉」 麻布十番

「アラジン!昼飯を一緒に食わない?十番の「もち玉」なんかどう?」と友人からの℡。
いいね!というわけでダイエッター・アラジンの本日のランチは「もち玉」に決定です!
この店の昼のメニューは定番で「魚」と「肉」と「出汁巻き卵」の3種類の定食があります。

今日アラジンは「肉」にしました。「肉」が「豚と菜の花」だということを店員さんから聞いたから
です。季節のものを頂くというのが一番元気になるし、豚肉には沢山のビタミンCも含まれ
ているという話を聞いた事があるからです。
野菜だけしか食べず肉を抜いたり朝ごはん事体を抜いたりすると、体の中の脂肪はそのまま残り、
いざ!といくら運動しても全然燃えないんだというおそろしい話を誰かに聞いた事があります。
朝、昼、晩ときちんと栄養のバランスの摂れた食事を食べてしっかり有酸素運動をしてこそ、
初めて健康的に痩せられるというような話を・・・

e0002541_22572380.jpge0002541_22574182.jpge0002541_22575687.jpg







まずは番茶で一服しましょう   菜の花と豚肉の炒めものです  さといもとひじきのお皿です
e0002541_2302991.jpge0002541_2304246.jpge0002541_2305519.jpg







  五穀米がごはんです     薄味の味噌汁 お代わり自由   香の物です かりかりです
e0002541_2333674.jpge0002541_2355562.jpge0002541_2373352.jpg







デザートにわらびもちがつきます 全体図はこんなかんじです   ごちそうさまとまた一服です

蛇足:「五穀米とお味噌汁のお代わりは出来ますので遠慮なくおっしゃってくださいね」
    そうにっこりお店の人に言われると普段なら迷わずお代わりをする「食いしん坊」
    のアラジンですが、今日は残念ながらこの美味そうな「五穀米」を半分残しました。
    なぜならアラジンは「燃えるダイエッター」なのですから。このあとジムへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ>←エールをくださいな!
by sokosoko6293 | 2006-02-28 22:37 | 和食っていいね


<< PIZZERIA「BAGGIO... 「リストランテ  イル  バン... >>