リストランテ「lastricato」新宿区納戸町12第五長森ビル1階 ℡5261-4226

静岡の「ビオフォームまつき」の無農薬有機野菜は多くの料理人から厚い信頼を得ている
ものですが、とにかく野菜の味が「濃い」と言われています。
この店ではここの野菜を使って前菜から野菜が満載です。お皿のサイドに添えられた野菜に
もこだわりがあって「甘いし新鮮な味」がします。それもそのはず。注文を受けてから全てが
丁寧に作業に取り掛かるというから驚きです。なにげに「みずみずしさ」をgetできる店です。

野菜を新鮮に頂くというのは料理人のかたが真正面から野菜と向かい合ってないと調理
できないとアラジンは思います。潔いくらいの覚悟が野菜の調理にはいると思うのです。
シンプルなだけにものすごい本気がいる食材ですね。

e0002541_047259.jpge0002541_0474064.jpge0002541_0475119.jpg







まずはスパークリングで乾杯  マトヤ牡蠣は力のある牡蠣     口に入ると体が反応します
e0002541_0493863.jpge0002541_0495562.jpge0002541_050926.jpg







グリルドミスト作って貰いました そろそろ春がやってきますね  ふきと穴子のフリット濃厚です
e0002541_0522245.jpge0002541_0523785.jpge0002541_052529.jpg







最初の赤はこのワインです からすみと緑野菜としらすのフェデリーニ 2本目はサシカイアに激似
e0002541_055810.jpge0002541_0552063.jpge0002541_0553251.jpg







高知の綿トマトと水菜のパスタ    沖縄アグー豚のグリル   盛り付けるとこんなんでました
e0002541_0573765.jpge0002541_0575053.jpge0002541_058092.jpg







みんなでデザート頼みました  ちなみにアラジンはダイエット中 レモンの皮を添えてエスプレッソ

感想:こんなに野菜のたくましさを味わえるレストランは珍しいです。びっくりです。
    繊細だし甘みがふんだんに味わえるしそれぞれの野菜の個性も充分に楽しめ
    ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←野菜好きな人!

by sokosoko6293 | 2006-03-05 00:37 | 後悔しないイタリアン


<< [DEAN&DELUCA] 「蕎麦司 本むら庵」六本木7-... >>