「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481

春が一歩一歩近づいてますね。青山墓地には梅が咲いてました。そしてひと雨ごとに
なんだか暖かいです。この春を待ちわびるときの雨の日ってアラジン結構好きですね。
今日もその雨にワイパーを揺らしながらジムに向かってたのですが、そうだ!その前にランチを
食べてからだと思いまして、まずは車を駐車場に入れました。そして雨に濡れながらてくてく
小雨の降る中歩いていたら偶然この店を見つけました。一見イタリアの国旗の配色の看板が
一昔前の喫茶店のようだったので、美味しいかどうかはわからないけれどまあ、まずは腹ご
しらえ&雨宿りということで地下の店へと下っていきました。

ドアを開けた途端「お一人ですか。どうぞどうぞ」と丁寧な応対で奥の席へと案内されます。
パスタと前菜とお茶とデザートを選べるコースが欲しかったのですが、選びきれずに悩むアラ
ジンにお店の人が「組み合わせを変えて」オーダーできるようにしてくださいました。感謝です!

e0002541_39384.jpge0002541_391470.jpge0002541_392550.jpg







フォカッチャをオリーブオイルで  前菜3種の盛り合わせです    まずは初鰹のカルパッチョ
e0002541_3112841.jpge0002541_3113952.jpge0002541_312139.jpg







 次が茄子のマリネです       三つ目がスモークチキン    二皿目は野菜のタリアテーレ

カルパッチョには「黒オリーブと大葉」を細かくしたものが乗っています。これが絶妙な組
み合わせで、ほのかにスパイシーでしょっぱいかんじが肉厚の鰹にぴったり。
マリネはどちらかというとピクルスに近いくらいの酸っぱさで身は固くジューシーでした。
チキンはライムスライスが乗ってました。これが美味い!それぞれ一口サイズで楽しめました。
パスタは「ローズマリー味の野菜とチキンのタリアテーレ」ですが、荷崩れしないちょうどいい
かんじの野菜とタリアテーレ、非常に相性もよく、田舎料理な温かい味でした。タリアテーレが
ホウトウのようにも思えました。ソースは野菜の煮汁とチキンの煮汁。油はほとんど落ちてい
て非常にヘルシーで美味しく美味しく頂きました。


e0002541_322687.jpge0002541_3221612.jpge0002541_3222532.jpg







タリアテーレのUPでございます   2種類のデザートを盛りで   お口直し これがまた美味し!

デザートは「マスカルポーネチーズを中に詰めたシューに苺ソースを添えて」もうひとつは
「ティラミスピスタチオのソースで」そのあとのお口直しの一口クッキーも最高に美味しかった!
アラジン、必ずこの店にまた戻ってきますね。すぐに℡番号を携帯に入れました。
とても気遣いが気持ちのいい店です。味も美味しいし文句なしです!びっくりしました。

人気blogランキングへ>
↑応援ぽち!

ブログランキング・にほんブログ村へ>←こちらも  ぽちぽち!さんきゅー
by sokosoko6293 | 2006-03-11 02:52 | 後悔しないイタリアン


<< ~春のあしらい~  アラジン旅館 「ラ・ボエム」麻布十番 >>