~春のあしらい~  アラジン旅館

アラジン女将どす。京都や奈良におでかけさせてもらいまして、春の訪れお肌で感じましたわ。
今日の晩は家で旅館気分で盛り付けて味わってもらいまひょ。これぜんぶ内緒の話コンビニ
飯どすえ。実はなんも時間はかかっておへん。鼻唄歌いながら「ふふふふふん」ですやろ?
フルーツまでカットされてあって、女将のくせに超手抜き飯だっせ。すんまへんなあ女将らしい
ことなんもでけへんダメ女将だすぅ(涙)ただひとつ(顔をあげる)アラジン女将が誇れることは
食べはる人の気持ちに立って心込めて盛り付けさせてもろたことだすかな。気にいらへんかっ
たら、ほんま、堪忍どすえ。
ごゆるりと、よ~噛んで食べておくれやす。女将恥ずかしおすから先にお風呂に入っとります。
すぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・襖を閉める音・・・・・・ぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・



☆★☆★☆★春のあしらい★☆★☆★☆★☆e0002541_9564819.jpge0002541_956592.jpge0002541_957950.jpg








アラジン旅館へようこそだす    豆腐ハンバーグでおます     寒天のタン麺梅干白胡麻
e0002541_1004854.jpge0002541_101043.jpge0002541_1011092.jpg







20種類の品目のすき焼煮    お香のものも召し上がれ        おそまつさまどすえ

すぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・襖が開く音・・・・・・・・・・ぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・
あ~~~~~~~いいお湯やったわ~~~~~。ぴしっ(と手ぬぐいを切る音)
にいさん、お先~。どないでしたやろ?まあ、ぜんぶ食べはりましたんやな。こっきらだす。
健康優良児だすなあ。うれしおす。本日はアラジン旅館へお越しいただきありがとさんで
ございました。感謝の気持ちを込めて一句、詠ませてもらいます。ほな、いきまっせ。

~さわらびの萌え出る春になりにけるかも~(万葉集からの抜粋だす。どないでっしゃろ?)

ほな、引き続きあんじょお、お寛ぎやす(((((((((((((^女将^))))))))))))))))))))

人気blogランキングへ>
↑ぐっじょぶ!


ブログランキング・にほんブログ村へ>←女将にぽち!
by sokosoko6293 | 2006-03-11 09:50 | ひとりでできるもん


<< コンビニ飯    青山墓地下公園 「CORTESIA」南青山5-... >>