「膳」芋洗坂

ほんもののおふくろの味の店見つけました。「膳」といいます。
今が旬の「うどとほたての酢の物」「黒胡麻和えほうれん草」「しじみ汁」「てりてりごはん」
「野菜煮」そして「さわらの塩焼き」
おふくろさんがひとりで11時までやっている店です。日曜日が休みだそうです。
全部手作りでひとりでこの芋洗坂でやるのって大変だろうと思うのだけれど、最初の内は
照れ屋でそのうち打ち解けてくるとかなりの話好きで、時には毒も吐くおふくろさんを見てると、
そんな心配杞憂だったなと思えてきます。とにかく白い御飯をおいしく頂ける貴重な店を発見
しました、これだけ食べて3000円ですよ。CPもいいしほっかほっかな気分にさせてもらえる
し、「こんな料理もたまにはいいでしょ?」ておふくろさん。たまにじゃなくて毎日がいいよー。

「膳」芋洗坂_e0002541_2229136.jpg「膳」芋洗坂_e0002541_22291542.jpg「膳」芋洗坂_e0002541_22292760.jpg







このあと仕事なんでお茶です  うどってりんごみたいな食感  よれよれしいたけにおふくろの味
「膳」芋洗坂_e0002541_22313776.jpg「膳」芋洗坂_e0002541_22315785.jpg「膳」芋洗坂_e0002541_2232970.jpg







てりてり光ってる美味しい御飯  中にはしじみが隠れているよ  出たーーー!!さわら感謝!  
「膳」芋洗坂_e0002541_2234577.jpg「膳」芋洗坂_e0002541_22341583.jpg「膳」芋洗坂_e0002541_22344616.jpg







お手製の漬物唸る美味しさ! 黒胡麻の和えのほうれん草    そして仕事へ行ったあと帰宅後

「このあとまだ働くんで」とアラジンが言うと何も言わずにお手製の漬物やほうれん草を出して
くれたおふくろさん。おふくろさんよ~おふくろさん~。ひとりもんはこういうとき(涙)してしまう
ものなのです。無事に仕事先から戻ったアラジンはトスカーナの2003年白シャルドネを開け
ました。樽のにおいがぷ~んとする芳醇な香りの甘めのシャルドネです。ボディはしっかりもん
です。
ブログランキング・にほんブログ村へ>←明日もいい日に  ね!


人気blogランキングへ>
↑おいこりゃ おみゃあにやる ぽちなどねえだよ!
(細腕繁盛記 知ってる方はこちら!)

by sokosoko6293 | 2006-03-13 22:18 | 和食っていいね


<< 韓国家庭料理「石亭」元麻布3-... 「カレーハウス ピリピリ」麻布... >>