韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977

軽く鍋を夜中飯で食べようという発想事体が甘かったのです。
ひとつの鍋は最低2~3人前用と相場が決まっています。よって食べ過ぎました。

この店は前に一度行った事があるのですが、韓国人のおふくろさんと息子さんでやっている
ほのぼのした店です。きのうは飼い始めたらしき子猫(このこがかわいい!)にリモコンカー
で遊ばせてやってる息子さんと厨房で淡々と鍋を作るおふくろさんとのんびり(ま、夜中です
からあたりまえですが)な空間でした。もちろん客はアラジンひとり。

アラジンは「ブデチゲ(キムチと豆腐とラーメンとソーセージの辛い鍋)」そして「チャンジャ」
を頂きました。目の前でぐつぐつ育てる鍋ってやっぱり「わくわく」します。


韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_1354439.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_1354162.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_13542849.jpg







こくみがある麦茶美味し!      チャンジャ(たらのえら)     食欲そそるスプーン
韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_13562133.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_13563436.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_1356483.jpg







 無料前菜のごまめ          無料前菜2のお揚げさん     そして、鍋登場!
韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_13581686.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_1358287.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_13584154.jpg







あっというまにぐつぐつ状態に    まずは玉葱とソーセージ    次はラーメン&えのきだけ
韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_1413455.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_1414593.jpg韓国家庭料理「石亭」元麻布3-12-36  ℡3497-9977_e0002541_1415624.jpg







豆腐白葱&玉葱&ごちゃまぜ   デザートのさっぱりキムチ     帰り道に見あげた満月

デリバリーもやっているので、家でわいわい韓国鍋したいな!ということに出前してもらうのも
いいかもしれませんね。あまり商売っ気がない店で、麻布十番にはこういう店がぽつぽつ
あるのがいいですね。いわゆる「家庭料理」です。
明らかに「焼き肉屋」と謳っている店とは一線を画してますから。体の調子を整えたいとき
にまた来ようと心に誓いました。げっぷ。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←あなたの キムチ!


人気blogランキングへ>
↑わたしの  キムチ!
by sokosoko6293 | 2006-03-14 13:51 | 焼肉焼いても家焼くな


<< 「ミルクとコーンフレーク」  ... 「膳」芋洗坂 >>