イタリアン「エスペリア」 西麻布4-11-25  ℡5485-1771

アラジンはここ一ヶ月食べるものと量がかなり変わってきたように思います。
前は純粋にその日に食べたいものに従ってその感覚のまま食べていたと思います。
それがダイエットというキーワードから体のバランスを考えてよりシビアに口に入るもの
を厳選するようになりました。そうすると野菜がたっぷり摂れる東京イタリアンは定番に
なります。本日伺った「エスペリア」はミラノの店で修行を積まれたチーズと野菜の名手
森シェフのお店です。ダイエッターはミニマムな1300円パスタランチに。カロリーが
少なくバランスのよさそうなパスタを目を皿のようにして選びます。真剣な眼です。
フロアの小倉さんも炎のダイエッターアラジンを遠巻きに見てます。よし!決定です!

それでは発表します!人気blogランキングへ今日のアラジンのランチは・・(ランチは?)
「空豆とホタテの小松菜をペイストにしたベンガシーネ」です!!!ぱちぱちぱち。
コーヒーを先にもらいます。よってデザートはなしでその代わりにフォカッチャを。
もちろんおいしそうな野菜とカルパッチョのサラダがパスタの前に出てきます。

イタリアン「エスペリア」 西麻布4-11-25  ℡5485-1771_e0002541_252654.jpgイタリアン「エスペリア」 西麻布4-11-25  ℡5485-1771_e0002541_254871.jpgイタリアン「エスペリア」 西麻布4-11-25  ℡5485-1771_e0002541_2624.jpg







まずコーヒーからスタートです   久しぶりに食べると繊細さが   ひときわ際立って感じます
イタリアン「エスペリア」 西麻布4-11-25  ℡5485-1771_e0002541_29389.jpgイタリアン「エスペリア」 西麻布4-11-25  ℡5485-1771_e0002541_295069.jpgイタリアン「エスペリア」 西麻布4-11-25  ℡5485-1771_e0002541_210370.jpg







トマトの甘さと小松菜の緑の味  表に出ると大使館のビルに   首都高に春光が反射してます

感想:満足度の非常に高いランチでした。日本家屋を改造した1Fに光がこぼれて
その中でゆったりしばし料理が到着するのを待ちます。タッブウォーターを小さな
グラスに注いでもらいます。ごくり。これがまた美味しいのです。どうしてだろう。
「エスペリア」のこの独特の繊細でリリカルな味のマジックがある限りアラジン通います☆

にほんブログ村 グルメブログへ>←桜も咲いたみたい!

by sokosoko6293 | 2006-03-24 01:44 | アラジン的殿堂入り


<< 四川   六本木3-14-9 ... 「蒸しキャベツつくるもん」  ... >>