「★夜食をカロリー低くつくるもん★」  アラジン宅

夜に食べたくなったとき気持ちはどうにも止まらない。でもこれをなるだけ低いカロリーで
すませるにはちょっとした工夫をしたほうがいい。というわけで低カロリーの夜食考えてみま
す。
人気blogランキングへこういうこともあろうかと「赤と黄色のピーマン」が冷蔵庫にあります。ダウト!

まずは「赤と黄色のピーマン」を適当な大きなに切り分けます。フライパンを熱してそこで温め
ます。炒めるというよりは温める。蓋をします。そうすると蒸し野菜効果もあり野菜の蒸し汁が
ぐっとフライパンにでます。そうしたら「塩と黒胡椒」で味を整える。あとは盛り付けるだけです。

e0002541_11371021.jpge0002541_11372676.jpge0002541_11374151.jpg







でかめのパプリカを用意です   汁が出るのでささっと千切る    フライパン滞空時間も短く
e0002541_11394623.jpge0002541_114025.jpge0002541_11401266.jpg







しばらく揺らしながら蒸します    ほら!こんなにてりてりに    ちょっと接写してみると・・・
e0002541_11423981.jpge0002541_11425195.jpge0002541_1143492.jpg







レモンを一個分スクイーズ    下のほうに随分溜まってますが   おまけでプチトメイトゥっす

感想:油使ってないので、朝起きたときの爽快感が違います。(ホントっす)体脂肪も変わらず
です。ただし体重はちょっとUP↑ですが、これはしゃあない。食べてるんやから^^:
で、味はどうだったかというと、「こんなに甘いんだ!」です。びっくりです。塩と胡椒だけで、こん
なに「ほくほく」した食べ物ができるなんて。恐るべし野菜!です「。野菜はその日のうちに使い
切る byウーさん」なるほど。アラジンは、あまりに美味しくて皿までぺろぺろ舐めてしまいました。
(よいこのみなさんはこんな真似は絶対にしないでくださいね)
にほんブログ村 グルメブログへ>←ぺろっくらいならいいよ(笑)

by sokosoko6293 | 2006-03-28 11:32 | ひとりでできるもん


<< キュージーヌ・ナチュール「アー... 英国風特製カレー「サンライン... >>