「サルヴァトーレ」六本木ヒルズ

「アラジン。今夜一緒に御飯食べるでしょ?」なんてさっき℡してきた子がいきなり直前ドタキャン。
ホントに食べないの?「うん。もう眠たいから」だって。しょうがいないです。アラジンまた
今宵も恒例の「ひとり飯」です。ゆっくり、野菜な、男の夜。そういえば久々「サルヴァトーレ」に
行ってみようと思います。灯台下暗しです。

夜中のここ、よいです。若いフロアの子が自分で買ってきたCD大きなボリュームでかけな
がら、「なんでも言って下さいよ。作りますから」ノリがルース(ゆるい)なのがここの魅力なの
だなと再発見。ランチ時の給食のような風景とは打って変わって、午前3時までの解放区。
「はっきりいってそんな人来ないっすよ。でもここならおいしいものが食べられるって遠くか
ら来るお客さんとかもいてありがたいっす」そうなんです。この店ってホストクラブにちょっと
ノリが似てるっす。だからこの夜の輝きはやはり飲食ならではの「鈍光」なのですね。うん。
よいです。超個人的にこのかんじ好きです。「じゃあさ。ポモドーロとミストグリルいいかな?」
「いいっすよぉ。ガーリックは入れていいっすか?モッツレラはなし?っすね。オッケイ。
じゃ、シンプルにいきますね。了解っす」このまま「はい!」ってひざまづいておしぼりを出して
くれてもおかしくないくらいの気持ちに沿って従いますモードでサーブしてくれます。これは
これでこの時間帯の「あり!」な形ですね。ああ。なんだかんだ言ってアラジン、もう夜の東京
の生活からは足が拭えんようなっとうじゃなかとね???うだ。かもしんね。

e0002541_1334186.jpge0002541_1335582.jpge0002541_134928.jpg







サンペリグリノ500mlっすよ  パイパーエイドシック しゅわり モンローも飲んだシャンペンだとか
e0002541_1354880.jpge0002541_136220.jpge0002541_1361429.jpg







野菜のグリルですよ 美味そう  写真に撮ると夜の色ってあるね うん なんていうんだろ ふむ
e0002541_1373869.jpge0002541_1374944.jpge0002541_13812.jpg







どこか油の色がするっちゅうか   でもこの東京の夜の色    アラジンかなり好きかもです
にほんブログ村 グルメブログへ>>>>
←サルヴァトーレ夜の顔!
人気blogランキングへ
>↑夜に咲く顔!


感想: 人の居ない六本木ヒルズの夜中にひとりですするポモドーロ。流れる大き目のボリュー
ムのダンスミュージック。この店の名物のピッツの窯の火だけがめらめら燃えています。
この痛いような設定が不思議と落ち着きます。ほっといてくれるので楽だし、かといってちゃんと
気にもしてくれている。もう一軒ヒルズには毛利庭園のほうにも系列の店があるのですが、
今度ひさしぶりにふらっとそっちも行ってみよう、そんな気になりました。
by sokosoko6293 | 2006-04-07 01:16 | 後悔しないイタリアン


<< 「黒糖ドリンク」 D*S  CAFE    西麻... >>