★そぞろ歩き★~桜便りfrom都心

どこをどう歩いたのかうろ覚えですが、アラジンはそぞろ歩きました。おぼろ月夜です。
渋谷区、港区、路地を曲がりくねりながら、時間をかけて、月を見ながら,立ち止まりながら。
渋谷のセルリアンタワーの明かりがどこまでもアラジンの背中にくっついてきます。

まずは宇田川町のイタリアンで食事。隠れ家のような場所。ここはあとでちゃんとUPしますね。
そのあとそこから代官山までの散歩。友達のやっている会社の花見の会へ参加です。
途中の酒屋さんで白ワイン「LUNA」を購入。片手にワインを抱えながら遅めの乱入です。

花見ではなぜかノリで関西人というだけでアラジンオリジナルたこ焼きを作ることに。これが
一個一個に蛸、紅生姜、てんかす、葱をたっぷり入れるもので、盛り付けにも、マヨマヨと
青海苔と鰹節とおたふくソースたっぷり網模様にかけまして、そりゃもうこってり路線でした。
大好評で3回も作ってしまいました。この場に宮崎の出来立ての焼酎が届いていてこれはヤバイ
おいしさで、これロックで頂き始めてからちょっとアラジンヤバイかんじで記憶がないのです。

写真は一枚もありませんが、尻だしパフォーマンス、セクハラ、モツ鍋、○寿司と、今年の
花見は笑いとうまい食い物の耐えない会でした。参加した人の幸せそうな顔を見れてアラジン
もシアワセでした。満喫です!

e0002541_23162229.jpge0002541_23163398.jpge0002541_23164853.jpg







まだまだ見事な葉桜ですよ  ライトアップも工夫されてますよ  月が見えます 鶯谷あたりす

感想:今年の花見は遅い会でしたが、このタイミングがよかったと思います。満開の盛りの桜では
なかったのですが、その分みんなで楽しくしようとするムードがあふれかえっていて、
人間くさくて人の温かみを感じる楽しい会に参加できたと思います。2006花見、満喫です。


人気blogランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
by sokosoko6293 | 2006-04-10 22:49 | 旅・夢・総括


<< インデイアン料理「DIYA」六... ~チーズの魔法使い~「エスペリ... >>