インデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178

この店バッチリです。おいしいです。ヘルシーです。CPがいいです。ヒルズにいい店を発見しました。
ロケーションはvivian tamやzuccaのあるレベルにあります。東京タワーも見えます。比較的
奥まってて小さい店なので見落としそうになりますが、隠れた名店です。隠れてないか。

だいたい東京のインド料理ってイタリアンなどのような細かいテイストで切磋琢磨している印象
よりも老舗なイメージが強いのです、アラジンの中で。ま、はっきり言うとどこで食べてもあま
り変わらないというか。「ケンボッケ」とかは値段も高いし雰囲気で「おいしいような気も」してた
けど、ココロから「すごい、おいしい。洗練されている」と小躍りしたくなるような気持ちにはな
れませんでした。あきらかにモティがおいしい店だったあのインド料理のイメージが明らかに塗り変
わりつつあります!ではいったいこの店の何がすごいのか具体的に検証してみましょう。

①ナンがナッツを砕いたものとレーズンが入ったもので少しふんわり甘い味がする
これがルーにも非常に相性がよく、カレーの味をぐんと引き立てている
②サラダや野菜メニューやスープなどもあり、これらが一律のインド料理味付けではなく
微妙な繊細さをかもし出し味にバリエーションを持たせている
③ヘルシー志向などの人のためにその人の苦手な材料を抜いたりしてもらえる
④押し付けがましくなく、配慮に満ち、クリアな発音の英語での会話が可能である
⑤マニュアルを越えたフレキシビリティがある

また思いついたら書き足しますね。遅い時間だったのでインドの人ばかりだったのですが
印象としては西麻布のイタリアン「ニーノ」が今東京に住むイタリアンの溜まり場になって
いるようなあの活気のあるかんじの「インド人版」っちゅうか。わかりづらいですね。
あと、カテゴリーですが、いわゆる日本のカレーは、「洋食」のカテゴリーにあるのですが、
こちらはインド人のやっているインド料理ということで「エスニック」にとりあえずカテゴ
ライズしました。あしからず。

インデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8492727.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_849419.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8495758.jpg







ようこそ、DIYAの世界へ!   じ~やではなくでい~やです   こほんっ サンペリもあります
インデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8531270.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_853247.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8533568.jpg







白ワインはご愛嬌な味^^;   甘いトマトとコリアンダースープ   ほうれんそうのサラダ美味し
インデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8555051.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_856549.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_856179.jpg







ほうれんそうとチキンのカリー   黒胡椒の激辛チキンカリー    激美味しこのナン何ナン?
インデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8584118.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8585416.jpgインデイアン料理「DIYA」六本木ヒルズ  ℡6438-1178_e0002541_8598100.jpg







中が砕いたナッツとレーズンだ  カリーにつけつけするともう    ひさびさタマランチ会長!

蛇足:お向かいがバリ料理のお店。左隣がパスタ屋さん。これからの季節表のカフェ席で
もランチすると気持ちいいだろうな。ヒルズにはインドの方も多いので新たなスポットにな
っている模様。以上の↑品目に友人のラッシーを加えて6000円強。CP◎です。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-04-11 07:58 | エスニック天国


<< 「旬菜あさの」  南青山7-1... ★そぞろ歩き★~桜便りfrom都心 >>