イタリアン「alla cucina del sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640

実は最近ずっと頭の隅にあって食べたかったのがここの「野菜料理」でありました。
ここ何ヶ月か何度となく電話をするものの全く予約がとれずにほぼ諦めていたのですが・・・
今日たまたまダメもとで電話をしたら「あ。大丈夫ですよ」と返事。さっそく早い時間からの
ひとり飯と相成ったわけです。

毎日とどく有機野菜と魚がここの主役であります。元々恵比寿の「イル・ボッカローネ」時代
にであった生産者の方とのつながりがこの店の生命線になっているらしいです。毎日何が届くか
わからない。野菜の顔を見てから何をつくろうって考える。今日も「葉にんにくとホタルイカ
のタリオリーニはどうですか?」なんて調子でメニューを決めさせてくれました。
イタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_23121615.jpgイタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_23123051.jpgイタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_23124645.jpg







国立能楽堂の近くの小さな店  店内の灯りがオリーブ色です   白ワインを2杯頂きました
イタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_23153391.jpgイタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_23154919.jpgイタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_2316161.jpg







菜花とオリーブ雑穀のトマト煮  白いんげんに細かい緑野菜   蓮根と雑穀が絡まって甘い!
イタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_2318455.jpgイタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_23185750.jpgイタリアン「alla  cucina  del  sole」千駄ヶ谷4-22-4  ℡3479-4640_e0002541_23191085.jpg







ホタルイカと葉にんにくたっぷり  タリオリーニは卵を絡めた麺  細麺のしじれた食感がグッド

今日の一言:この店は人に教えるの嫌だな!と思ってしまう自分がいました。毎日でも来たい
自分のためのお店。℡を何回もかけたときになかなか出られなかったことが多かったので・・
「もしやおひとりで店をやられているのでは?」と思っていたらやっぱりそうでした。アシスタン
トのかたがおひとり厨房にいらっしゃいますが、作るのも運ぶのも電話をとるのも、シェフの
伊崎さんです。惚れました、この店。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←ワイン
も自然派!



人気blogランキングへ>
←料理は日替わり!
by sokosoko6293 | 2006-04-12 20:28 | アラジン的殿堂入り


<< 「大黒屋」麻布十番 イタリアン「semplice」青山 >>