イタリアン「PREGO」 麻布十番

昨夜食べた御飯に新しいカテゴリーを開設です。其の名も「あらら」
ちょっとわかりずらいですが、自分でちゃんと店を選ばなかったくせに「やっぱり今夜違った
かな?」と言うような他人のせいや自分以外の他の状況のせいにしてみたくなるような、
そんな「ルードでイーズイーな気分」の場合がこれに当てはまります。
今日の店「PREGO」はラボエムと同じように気軽に普段使いが出来るのでとても重宝
している店なのですが、今日はあいにく次のような流れが重なりました。

①いきなりの大雨で外に出たくなかった
②そんなときの友人からの呼び出しである
③そんなにお腹がすいていないが行ってみるか

ようするにモチベーションが低かったのかもしれません。ま、こういう日があって当然なのですが、
一食の充実感に異常なまでにこだわっているアラジンだからこそ、家で作るとかしたかった。
決してこの店の昨日の味が悪いとか言っているのではありません。あしからず。
短い時間ながら、ぺリエや白ワインとドリンクも飲みましたし、「サラダ
」も「じゃがいもスープ」も頂きました。お腹は実際はぱんぱんなのにまだ食べ足りないような。

きっと納得してきのうの「一期一会」をやってないからだと思うのです。
これがアラジンの「微妙でふにゃふにゃ」の「比類なき」ニューカテゴリー
「あらら」な心境です。自分に対しての「やんわり突っ込み」ですね。「あ・ら・ら」

e0002541_1183494.jpge0002541_1184633.jpge0002541_1185639.jpg







雨を見ながら小腹も空いて来た  蕪やベイビーコーンも入ってる  温かいポテトを裏ごしたスープ

今日の一言: 「愉しみたい」「味わいたい」という「ドキドキ」があまりないときは本でも
読んでお布団の中でゆっくりするに限りますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ>←あーわかる!


人気blogランキングへ>
←こういう日もあるよ!
by sokosoko6293 | 2006-04-14 01:09 | あらら


<< 洋食「醍醐」高円寺北3-24-... 「大黒屋」麻布十番 >>