[calm]西麻布

西麻布の裏通りの一軒家で花を育てながらゆったりとした時間の流れるイタリアンを
経営しているご夫婦のお店です。前にいちどランチでお邪魔したときに「いい店だなあ」と
思って今夜はディナーにお邪魔しました。92歳になられるお母様の活けられたお花が
お店の片隅で悠々と存在感をアピールしています。
「休日には花に霧吹きで水をあげたりいろいろ世話をしているんですよ。飲食なので
花のにおいが強いとフード的にどうかなと思う気持ちもあったんですが、お客様から
好評なので置かせてもらってます。目で楽しんでくださればほんとウレシイです」
とはオーナーの弁。アラジンびっくりしました。見事な胡蝶蘭!テーブルの薔薇の一輪
挿し。ほのかな香りがなんとも心地よかったです。
そういえばあまりこのコンセプトのお店ってお目にかかっ
たことないので新鮮に感じました。この世知辛い世の中で、花をゆっくり見れる時間って
もうそれだけで「貴重」だという気がしませんか?


e0002541_1382242.jpge0002541_138397.jpge0002541_1385077.jpg







ランプの明かりで撮りました   暖かなサーブの中にも凛と   空気が緊張した部分もあり
e0002541_1414625.jpge0002541_142597.jpge0002541_1421510.jpg







美味しく温かい野菜カポナータ 上品さと暖かさがミックスの味  &ホタルイカと菜の花のパスタ 

感想:まさにその名前の通り「calm(静か)」な気持ちになれるお店です。料理を待っている
ときもアラジンha手持ちの雑誌を読む気にもなれず、ただこの雰囲気に身をまかせていたい
気分なので写真も撮れなくて・・・・・、気がつきあわてて撮ったのがこの写真群です。
リラックスしてたんでしょうね、かなり。この食事のあと、六本木で整体を受け、もう身体も心も
いま「フニャフニャ」状態のアラジンです。だから、あの、おやすみにゃしゃい。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←し~!

人気blogランキングへ>
↑静かに~!
by sokosoko6293 | 2006-04-27 01:36 | 後悔しないイタリアン


<< 「リストランテ  イル  バン... 「カロリーの少ないヘルシーラン... >>